
競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな38歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数46000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー10000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

愛知杯2017の予想をしていこうじゃないか

今週の重賞予想

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

今日は、とっても寒いですねぇ。

クルマのフロントガラスもいつにもまして、厚く凍っていたような気がしました。

 

これは天気予報のとおり西日本中心にがっつり雪が降るかもしれません。

子供のころは雪が降ると息を荒くして興奮したものですが、社会人になってからは親の仇のごとく憎むべき敵になってしまいました。( ゚Д゚)

 

もし関東でも降るならすぐ溶けてくれることを願って、愛知杯の予想をしてみたいと思います。

 

中京 芝2000m 4歳以上 オープン ハンデ

 

ではまずは脚質から見てみます。

f:id:daikonnorosi710:20170113180852p:plain

追い込みの勝率が抜けて低いですね。

 

次に枠番のデータを見てみます。

f:id:daikonnorosi710:20170113180946p:plain

なんともわかりにくいのですが1枠が抜けて勝率が低いですね。

単勝も同様に低いみたい。

 

能力値順位

1.マキシマムドパリ

2.クインズミラーグロ

3.プリメラアスール

4.ヒルノマテーラ

5.アンジェリック

6.リーサルウェポン

 

ぶっ飛び指数順位

1.マキシマムドパリ

2.クインズミラーグロ

3.マラムデール

4.クリノラホール

5.ダイワドレッサー

 

このコースのポイントは1枠割引、追い込み割引です。

このレースはハンデ戦なので能力とハンデの比較をしてみましょうか。

 

1.マキシマムドパリ   53
2.クインズミラーグロ  53
3.プリメラアスール   52
4.ヒルノマテーラ    55
5.アンジェリック    51
6.リーサルウェポン   50

 

⑭ヒルノマテーラは能力に対してややもらいすぎたかもしれません。

そのほかに関しては順当なハンデ設定かな。

 

さて、開幕週ということでいつにもまして逃げ、先行が有利になるとみているのですがそうなってくると⑦プリメラアスールで行くしかない!思ってます。

 

ハンデは各馬順当、追い込み以外、1枠以外、そしてすんなり先手を取れる。

昨年のエリザベス女王杯でも0.5秒差の5着と好成績を残しています。

 

それに明日は馬場が渋るだろうし、重も頑張って走ってるこの馬に風向きが向いてきていると思います。

 

人気にならないことを願ってこの馬を本命にします!!

 

あとは昨年0.3秒差の4着に検討している⑪マキシマムドパリかな。

重馬場も勝ってるし。

 もし雪でも開催するなら事故が起きなければいいなと思います。

月曜日開催ならとってもつらいけど…(´・ω・`)

 1/12現在ランキング第15位!皆様のご協力であと少しでベスト10入りです!

 

↓この画像クリックしていただけるランキングが上がります。マンモスウレピーです。

  

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】