競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな39歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数70000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー20000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

日経新春杯2017の予想をしてみたいと思ふ。

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

f:id:daikonnorosi710:20170114191704j:plain

昨夜ウィキでみたタイタニックの影響でニンニクを氷山、ごまを脱出した人にたとえてみました。

そう。

ラーメンをキャンバスに創作活動をしてまいりました。

まさに一度で二度おいしいw

今日は自分の禁を破った愚かさにがっくりしてしまいましたが、元気元気!(´・ω・`)

やっぱり元気があればなんでもできる。いくぞー!!

 

降雪予報の為、前売りがなく日経新春杯の予想を明日の販売まで待とうと思いました。が、必勝祈願で浅草に出撃するプランが持ち上がっているので、降雪、馬場は不良とみて予想していきたいと思います。

もちろんこちらにも雪が降ったら中止ですがw

 

さて、そんな僕がお届けする日経新春杯の予想をいってみましょうか!

 

京都芝2400m 4歳以上 オープン ハンデ

 

まずは脚質から確認してみます。

f:id:daikonnorosi710:20170114191916p:plain

先行、差しの勝率が高めです。あまり極端な脚質じゃなければいいかな。

 

次に枠番を確認してみます。

f:id:daikonnorosi710:20170114192150p:plain

1枠、2枠、内枠の勝率が高いですね。

 

能力値順位

1.モンドインテロ

2.アクションスター

3.ミッキーロケット

4.レーヴミストラル

5.シャケトラ

6.ヤマカツライデン

 

ぶっ飛び指数順位

1.モンドインテロ

2.シャケトラ

3.アドマイヤフライト

4.カフジプリンス

5.ウインインスパイア

 

このコースでは程よく好位で行ける馬、内枠の勝率が高いようです。

【スポンサーリンク】

 

 

さてハンデ戦なので能力とのハンデ比較をしていきたいと思います。

 

1.モンドインテロ   56.5
2.アクションスター  53.0
3.ミッキーロケット  55.0
4.レーヴミストラル  58.0
5.シャケトラ     53.0
6.ヤマカツライデン  55.0

 

レーヴミストラルが少しもらいすぎ、アクションスターが能力に対して軽めかもしれません。

 

人気はまだわかりませんが⑩モンドインテロ、⑧ミッキーロケットあたりかな?

 

本来はオッズと能力を比較したいのですがそれもかなわず…

僕の本命はヤマカツライデンです。

 

馬場が悪くなる明日は枠、ハンデよりも前に行ける確かな脚質、500㌔越えの馬格。

が肝になると思っています。

今回のメンツでは単騎逃げも十分可能だとみているので、一人旅で独走も考えられるのでないでしょうか。

前走はキタサンブラックに絡まれて失速しただけですし、明日のレースは面白いと思いますよ。

池添騎手のメンタルの強さはすごいですからw

  

↓この画像クリックしていただけるランキングが上がります。マンモスウレピーです。

  

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】