
競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな38歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数48000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー10000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

東海テレビ杯東海ステークス2017の予想をしてみたいと思ふ

今週の重賞予想

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

f:id:daikonnorosi710:20170120134838j:plain

遅めに起きた朝はがっつりと二郎系で体を起こします。

ニンニクでかほりが残り、油で胃がもたれても、ショウガでさっぱり!

さわやかな休日の始まりです!フレッシュ!!(^^)/

 

さて、雪の降雪で順延があったり波乱の中京競馬場。

平日になってしまったので、仕事の休み時間にレース結果を見て楽しむだけという辱めを受けてしまいました。

 

仕事中に勝負して勝てば爽快に仕事ができますが、外れるとイライラしっぱなしなので仕事の日はPATでは基本的に買わないようにしているのです。

八つ当たりなんて救いようがない人間がする行為。絶対にしてはならないことであります。

やり場のない怒りが悶々として体調不良に陥ってしまっては大変(´・ω・`)

 

今回は今のところ降雪の予報は出ていませんので安心していますが、おそらく仕事でできないという怒りを抱えた週末になりやんした…

 

そんな悲しみを乗り越えて東海テレビ杯東海ステークスの予想をしていきたいと思います。

 

中京ダート1800m 4歳以上 オープン別定

 

まずは脚質から確認していきます。

f:id:daikonnorosi710:20170120110312p:plain

圧倒的に逃げ有利、きれいに前に行ける馬が有利のコースであります。

 

次に枠番を見てみましょう。

f:id:daikonnorosi710:20170120110421p:plain

ちょっと判断しにくい結果になっています。ここは気にせずでいいかな。

  

能力値順位

1.アスカノロマン

2.グレンツェント

3.ピオネロ

4.ロワジャルダン

5.ラストインパクト

6.モズライジン

 

ぶっ飛び指数順位

1.アスカノロマン

2.グレンツェント

3.モズライジン

4.トウショウフリーク

5.モルトベーネ

6.ピオネロ

【スポンサーリンク】

 

 

このコースのポイントは圧倒的に有利な前に行ける馬を買うこと。

枠番はあまり気にしない。

過去10年間で関東馬は(0.4.3.21)で未勝利。関西馬は(10.6.7.96)とかなり優勢。

 

このレースでは勝率の高い逃げ、先行脚質の馬を中心に予想していきたいです。

前々に行きそうなのは、①アスカノロマン、④モルトベーネ、⑤インカンテーション

⑦ショウナンアポロン、⑫マイネルクロップあたりか。

 

その中から総合的に判断するとやはり本命は①アスカノロマンになってしまいます。

展開は完全に向きそうだし、負ける要素が少ないと思います。

これもまた前年の覇者だし手堅くいただくレースになるかな。

 

前が潰れるのは考えにくいからこれで固く決まるのではないでしょうか?

⑧グレンツェントも強いと思うけど典さんだけに最後方から行きそうな気がするんだよなぁ。

 

さすがにこのコースでは後方ポツンは厳しいと思うだけど、やっちゃいそうだよね

(´・ω・`)

 

AJCCも予想してるよ(^^)/

daikonnorosi710.hatenablog.com

 

  ↓この画像クリックしていただけるランキングが上がります。マンモスウレピーです。

  

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】