
競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな38歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数48000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー10000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

根岸ステークス2017の予想をしてみたいと思ふ

今週の重賞予想

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

今日は例によって5時に起きてしまいました。

f:id:daikonnorosi710:20160222192202j:plain

今週から東京競馬場が開催!

心機一転、ドキドキワクワクの週末が始まります。(個人的に)

やっぱり中山競馬場より広くてきれいな東京競馬場のほうがいいですねぇ。

まさにテーマパークで家族で行っても楽しめる素晴らしい場所です。

画像は昨年のものですが、これを見てたら現地に出撃したいとしみじみ思いました。

 

さて、東京競馬場ではダート重賞根岸ステークスがあります。

このレースの予想をしていきましょう!

 

東京 ダート1400m 4歳以上 オープン

 

最初に脚質から確認します。

f:id:daikonnorosi710:20170128035052p:plain

逃げ、先行の勝率が高いです。回収率も高いですね。

 

次に枠番の確認です。

f:id:daikonnorosi710:20170128035149p:plain

 気持ち外枠のほうが少し勝率が高いかな。回収率も高めになっているようです。

 

能力値順位

1.カフジテイク

2.ノボバカラ

3.ベストウォーリア

4.モンドクラッセ

5.ニシケンモノノフ

 

ぶっ飛び指数順位

1.ノボバカラ

2.エイシンバッケン

3.ベストマッチョ

4.カフジテイク

5.モンドクラッセ

 

このコースのポイントとしては逃げ先行の勝率高し!外枠の勝率少し高し!

 

【スポンサーリンク】

 

よくみるとかつてのフェブラリーステークスの覇者、グレープブランデーも出走するんですね。この馬ももう9歳か。懐かしいなぁ。

 

このコースの有利な条件として逃げ先行とありますので、ある程度前に行けそうな馬は

①ブルミラコロ、⑦モンドクラッセ、⑩グレイスフルリープ、⑮ベストマッチョ、

⑯ノボバカラあたり。

 

そして外枠なのは⑮ベストマッチョと⑯ノボバカラ。

 

そうなると手堅く狙うなら能力値も高い⑯ノボバカラが僕の本命になりますね。

個人的に最後までしっかり追ってくれると思う大知騎手になるのはとても頼もしい。

 

穴ならお隣の⑮ベストマッチョ

これも枠、脚質ともに有利であり連勝中の上り馬。

東京コースの経験も豊富だし鞍上がルメール騎手で勝負気配。

むしろこっちの馬のほうが面白いかもしれません(´・ω・`)

 

  ↓この画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。

マンモスウレピーです。

  

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】