競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな39歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数67000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー16000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

きさらぎ賞2017が楽しみである!

どうも競馬大好きリーマン大根です。

f:id:daikonnorosi710:20170201173553j:plain

 今さっき金麦を飲みながら知ったのですが、藤村俊二さんが亡くなったのですね。

子供のころからテレビで見ていた人なのでとても残念です。

82歳というのも驚きました(´・ω・`)

優しい話口が好感を持てますが、あの口ひげは嫌いでありました。

 

さて、今度の日曜日に開催されるきさらぎ賞なのですが、結構面白いメンツが出走予定ですね。

登録頭数11頭とすこし寂しい頭数ですが、サトノアーサー、ムーヴザワールド、スズカメジャーなど、将来的に強くなりそうな馬がゴロゴロしております。

日曜日がワクワクで待ち遠しいのですが、個人的に気になるのはサトノアーサー。

 

【スポンサーリンク】

 

色々なところで名前を聞きますがどうしてもビッグアーサーとごっちゃになってしまいます。

とても強い馬ですが、控える競馬を教えていたのに乗り替わった福永騎手が逃げさせて賛否両論を巻き起こした馬。

 

日曜日のはサトノアーサー。

今までは活躍しなかったけど、昨年から驀進しているサトノの馬です。

川田騎手騎乗だし、調教師は池江氏、血統的も素晴らしいのでこれまた人気になると思いますが、それに見合う実力もありそうですね!

昔は過剰人気ばかりだったのに。

ここを勝つなら今年もサトノが活躍するのかな?(´・ω・`)

 

  ↓この画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。

マンモスウレピーです。

  

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】