
競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな38歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数46000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー10000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

きさらぎ賞2017の予想をしてみたいと思ふ

今週の重賞予想

どうも競馬大好きリーマン大根です。

 

先ほど東京新聞杯2017の予想をし終えたところですが、明日は東西で雨予報ですね。

すっかり忘れておりました。

といっても雨でも東京新聞杯は予想は変わらないなぁ(´・ω・`)

 

これからきさらぎ賞2017の予想をしていくのですが、ここも出走予定馬が少ないです。

驚きの8頭…

なんじゃこりゃ!ですが、ちょっとした話題のサトノ軍団のサトノアーサーが出走するので予想は別にして少し楽しみでもあります。

 

さて、そろそろきさらぎ賞の予想をしていきましょうか!

 

京都芝1800m 3歳 オープン 別定

 

ますはいつも通り脚質から見ていきます。

f:id:daikonnorosi710:20170204181521p:plain

追い込み以外はそこまで差はないですね。

 

次に枠番を見てみます。

f:id:daikonnorosi710:20170204181613p:plain

大外8枠の勝率が低いですね。

 

能力値順位

1.ダンビュライト

2.アメリカズカップ

3.タガノアシュラ

4.プラチナヴォイス

 

ぶっ飛び指数順位

1.ダンビュライト

2.アメリカズカップ

3.スズカメジャー

4.エスピリトゥオーゾ

 

【スポンサーリンク】

 

このコースのポイントですが追い込みの勝率が低い

そして8枠の勝率が低いです。

が、しかしなにせ8頭立てですので、このあたりはあまり気にしないでいいかもしれません。

 

①サトノアーサーが抜けた人気で、現時点の単勝人気が1.3倍であります。

複勝なら1.0倍も十分考えられます。

ただ、テンションや馬場の悪化を関係者が不安視しているので、雨が強くなって重くなればもしかするともしかするのではないかと思っております。

 

そうなってくると新馬戦で不良を経験していて、前走な不可解な敗戦で人気を落としている④ダンビュライトを狙ってみたいと思います。

 

このメンツなら一番信用できるルメール騎手だし、川田騎手は怪我の影響もありそうで本調子ではないんじゃないかな?

プロだからきちんと回復しているとは思うけど、有力馬を手放したくない一心で騎乗しちゃうというのは人間心理としてあると思うんだよなぁ(´・ω・`)

 

迷ったらリーディング上位の騎手で買っておけば間違いないの法則!

東西でデムルメの外国人騎手が来る可能性もあるよね!

 

東京新聞杯も予想してるよ!

daikonnorosi710.hatenablog.com

 

daikonnorosi710.hatenablog.com

 

  ↓この画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。

マンモスウレピーです。

  

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】