競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな39歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数70000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー18000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

東京新聞杯2017を予想してみるよ

どうも競馬大好きリーマン大根です。

f:id:daikonnorosi710:20170204173553p:plain

なかなかの反響があった分身との交換宣言!

これまでのデータから判断して、一応テスト的にやるわけですよ。

僕の完全引退ではありません!

 

今週から僕はワイコインにし、お金の大半を分身ことパトラッシュに託して競馬を楽しんでいこうと思います。

が、いつまで我慢できるかな(´・ω・`)

 

明らかに彼のほうがうまいし、回収率も100%を超える可能性が高い。

競馬って予想もさることながら資金管理もかなり重要ですね。(知ってたけどw)

少しでも回収率を上げたい人は、まず均等買いにしてみるといいのかもしれない。

 

レースによって金額買えるとブレが大きくなって大きく勝つか、負けるかのどちらかになりやすいんじゃないかな?

でも逆に考えると均等買いって、予想力が低い人は安定して負けるってことかw

 

さてさて、10頭と少し頭数が少なくて寂しい今年の東京新聞杯ですが予想していていきたいと思います。

出走馬をぱっと見るかぎり金杯のスピネル丼を思い出しました(´・ω・`)

ブラック丼もありえるw

 

東京芝1600m 4歳以上 オープン 別定

 

まずは脚質から見てみましょう。

f:id:daikonnorosi710:20170204062346p:plain

追い込みが多少低いですが、他のコースに比べると大きく差はないですね。

でも前にいたほうが勝率はいいみたい。

 

次に枠番を見てみます。

f:id:daikonnorosi710:20170204062454p:plain

ちょっと読みにくいです。内枠がいい気もしますが単勝と比較するとそうでもないし。

あまり気にしないでもいいのかな。

 

能力値順位

1.エアスピネル

2.ブラックスピネル

3.ブラックムーン

4.マイネルアウラート

5.ヤングマンパワー

 

ぶっ飛び指数順位

1.エアスピネル

2.ダイワリベラル

3.ブラックスピネル

4.マイネルアウラート

5.ストーミーシー

 

【スポンサーリンク】

 

このコースのポイントですがやや前が有利だが他のコースほど脚質に差はない

枠順も大きな差が見られない

 

出走頭数も10頭だし、脚質、枠に大きな差がなければ紛れが起きずに固く決まる可能性が高いと判断します。

能力値、ぶっ飛び指数、人気から見て一番固そうなのは⑦エアスピネルだと思います。

 

あとは②ブラックスピネル③マイネルアウラート⑥ブラックムーン⑩ヤングマンパワー

のいずれが絡んでくるのでは。

 

⑦エアスピネルが1.1倍~で付かないの、他を狙うとしたら②ブラックスピネルかな。

能力は②③⑥⑦⑩で差は大きくなさそうだけど、福永騎手からのMデム騎手への乗り代わりなのでリターン狙えそうなきがします。

こちらなら今現在1.6倍~なのでまぁまぁです。

 

でも、この頭数では複勝ではうま味がまるでありませんねぇ(´・ω・`)

観戦のみにするのもいいかもしれません。

 

 きさらぎ賞もよそうしてるよ

daikonnorosi710.hatenablog.com

 

daikonnorosi710.hatenablog.com

  ↓この画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。

マンモスウレピーです。

  

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】