競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな39歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数70000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー18000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

京都記念2017の予想をしてみたいと思ふ。

どうも競馬大好きリーマン大根です。

 

10頭と少頭数ながら、なかなかのメンツが揃った京都記念の日がやってまいりました。

やっぱり目玉は世界のムーア騎手が騎乗するマカヒキですね。

凱旋門賞帰りのこの馬がどのような走りをするかが見ものだと思います。

 

また、香港Cからの凱旋馬サトノクラウンの走りも気になりますね!

やっぱり有力馬には外国人騎手が乗っております。

気のせいか京都記念って出走頭数が毎年少ない気がするなぁ。

 

京都芝2200m 4歳以上 オープン別定

 

まずは恒例の脚質から見てみます。

f:id:daikonnorosi710:20170211154214p:plain

ふむふむ。逃げても悪く、追い込んでも悪く。

極端な脚質がいいみたいですね。

 

次に枠番を見てみます。

f:id:daikonnorosi710:20170211154326p:plain

8枠が不自然ですが傾向的に内枠有利、外枠が不利ですね。

 

能力値順位

1.ミッキーロケット

2.ヤマカツライデン

3.サトノクラウン

4.スマートレイアー

5.マカヒキ

 

ぶっ飛び指数順位

1.ミッキーロケット

2.スマートレイアー

3.サトノクラウン

4.ウインインスパイア

【スポンサーリンク】

 

 

このコースのポイントは逃げ、追い込みなど極端な脚質は勝率が低い。

程よい好位で行ける馬を狙う。

 

枠番に関しては内枠の勝率が高い。

 

脚質と枠番のデータを載せましたが、10頭立てだとあんまり影響ないかもしれません。

 

人気になるのは最初に書いたと

ムーア騎手騎乗の③マカヒキかデムーロ騎手騎乗のサトノクラウンあたりだと思います。

 しかしながら昔から海外遠征帰りの馬の勝率は低いんですよね。

そうなるとどちらか一頭くらいは飛んでもおかしくないんじゃないかと思ってます。

 

しかも経歴や血統、馬主が華やかなので少し人気過剰気味に見えるので、もし飛んだら美味しくなります。

今回もそれを狙って少し穴っぽいところを!

 

僕の本命は

人気ブログランキングへ

(20位前後にある僕のブログ紹介文に記載しておきます。)

 

この頭数ではペースは速くならずに落ち着くと思います。

となると若干前目にいたほうが有利だし、有力馬が多いとけん制しあって仕掛けが遅れる可能性もあります。

 

この馬なら気楽に行けるので問題ないし騎手も肝は据わっていますので大丈夫かと。

願わくば前走で大きく増えていた馬体重が減っていてほしいですね。

この馬で京都記念をとるんですぇw

 

  ↓この画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。

マンモスウレピーです。

  

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】