競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな38歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数53000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー11000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

ダイヤモンドステークス2017の予想をしてみたいと思ふ。

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 f:id:daikonnorosi710:20170217181640j:plain

何度もしつこく書きますが、今度の日曜日はフェブラリーステークスです。

が、その前にあるのがコテコテのマラソンレース、ダイヤモンドステークス2017と

京都牝馬ステークス2017です!

 

まずはこの両レースをゲットして最高の形で日曜日を迎えたいと思います!

それでは、本日は無念のノンアルコール!いかにもな酒の肴をコーラとともにいただきながら、まずはダイヤモンドステークスを予想していきたいと思います!

ワッセワッセ!ダイヤモンドダスト!!!!!(^^)/

 

東京芝3400m 4歳以上 オープンハンデ

 

まずはいつものように脚質から見ていきましょう!

f:id:daikonnorosi710:20170217182738p:plain

母数が少ないのでなんとも言えませんね…

 

一応枠番も見てみましょう!

f:id:daikonnorosi710:20170217182841p:plain

当然こちらも母数が少ないので怪しいデータになっております。

ただ、たまたまにしては8枠の勝率が高いですね ?

 

【スポンサーリンク】

 

能力値順位

1.ファタモルガーナ

2.アルバート

3.カフジプリンス

4.ラブラドライト

5.フェイムゲーム

 

ぶっ飛び指数順位

1.ファタモルガーナ

2.キングアウル

3.フェイムゲーム

4.フェスティヴィェル

 

さてこのコースのポイントは、ちょっと不明。ただ8枠の勝率がたまたまかもしれないが高し!

 

 ちなみにnetkeibaさんを参考にさせてもらった予想オッズはこちら

① アルバート     1.8

② カフジプリンス   4.3
③ フェイムゲーム   4.8
④ ファタモルガーナ  7.2
⑤ ジャングルクルーズ 19.7
⑥ プレストウィック  20.6
⑦ サムソンズプライド 26.4

 

次にハンデ戦なので能力とハンデの比較してみます。

 

能力値順位
1.ファタモルガーナ  56
2.アルバート     58
3.カフジプリンス   54
4.ラブラドライト   51
5.フェイムゲーム   58

 

こんな感じになっております。

 

たぶんですが長距離レースが多い馬のタイムは、ペースにも大きく左右されるので能力値もあまり正確ではないかもです。

長距離レースは展開がより一層重要だと思いますが、そこにハンデが加わると更に難解。もう何が来てもおかしくありませんw

 

そんな難解なダイヤモンドステークスですが僕の本命は

 人気ブログランキングへ です!

(7位前後にある僕のブログ紹介文に記載しておきます。)

三年前に0.5秒差の4着と健闘した過去があり、明らかに距離が伸びてよくなる馬。

格上挑戦だが、この軽ハンデを生かせるようなら一発もありそうです!

追い切りの動きがよいらしく、いい頃の状態に近づいてきてるというのも好材料。

ガチンコマラソンレースの勝利を期待します!

 

よく見るとnanaco騎手も11歳の馬サイレントルナーレで48kで出走するんですね。

うん。思い出作りかな(´・ω・`)

  

<

  ↓この画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。

ただいま8位!マンモスウレピーです。

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

  

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】