
競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな38歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数46000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー10000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

京都牝馬ステークス2017の予想をしてみたいと思ふ。

今週の重賞予想

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

f:id:daikonnorosi710:20170217205303p:plain

フェブラリーステークス前にきっちり当てよう第二弾!つぎは京都牝馬ステークスにいってみたいと思います。

何気に今年の京都牝馬ステークスはメンツが揃っている気がします。

 

出走するレッツゴードンキは名前こそ宣伝ぽくて嫌だけど、いまやG1レースの常連だからこの馬が出るだけでいいレースに感じてしまうのは僕だけか?(´・ω・`)

 

それになんか違和感があると思ったら昨年から開催時期が繰り下げられた上、距離が芝1400mに変更されたんですね。

ま、あんま条件は気にしない僕だけど京都牝馬ステークスの予想いってみましょうか!

 

【スポンサーリンク】

 

京都芝1400m 4歳以上オープン 別定

 

まずは脚質から見てみます。

f:id:daikonnorosi710:20170217201730p:plain

追い込みの勝率低いですね。逃げ先行が有利です。

 

次に枠番を見てみましょう!

f:id:daikonnorosi710:20170217201813p:plain

ざっくりと外枠の勝率が低いかな。

 

能力値順位

1.アルビアーノ

2.レッツゴードンキ

3.アットザシーサイド

4.ナックビーナス

5.エスティタート

 

ぶっ飛び指数順位

1.アルビアーノ

2.エスティタート

3.ナックビーナス

4.フィドゥーシア

5.ムーンエクスプレス

6.ワンスインナムーン

 

このコースのポイントは逃げ先行が有利。

外枠の勝率が若干低いです。

 

さて今現在のオッズなのですが

レッツゴードンキ   3.6

アットザシーサイド  4.0

ムーンエクスプレス  7.0

スナッチマインド   8.7

ナックビーナス    9.3

になっております。

 

逃げ先行の馬の勝率がいいのでそこを狙いたいところですが、明らかに格上だと思われる⑩レッツゴードンキがどのような位置取りをするかがわかりません。

前に行くならこの馬で決まりですが…

 

困ったときのルメール騎手が騎乗の④アルビアーノですが、調教がいまいちとの情報が…

G1でも好走しているのでこの馬もいいかなと思ったのですが…

 

迷いに迷って僕の本命は

人気ブログランキングへ

です。

(8位くらい位にある僕のブログ紹介文に記載しておきます。)

 

今回の京都牝馬ステークスと同じ京都芝1400mで2戦2勝で好成績。

後ろのほうから行くのは気がかりですが、そこはメインでは信用できる騎手なので安心かな。

一応G1でもいい勝負しているから、ここなら上位争いできるのでは?

早熟だったなんて思いたくないw

 

  ↓この画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。

ただいま8位!マンモスウレピーです。

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

  

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】