競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな39歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数70000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー20000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

競馬資金の枯渇を防ぐため、食費抑えるとどうなるか?

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

f:id:daikonnorosi710:20170208191947j:plain

お仕事もあまり忙しくないので今日は有休を使用。

提出期限が迫る確定申告の書類をまとめておりました。

エクセルを入れていないPCゆえ、電卓をたたきます。

電卓検定がこんなところで役に立つとは思わんだ(´・ω・`)

 

さて、過去のクレジットカードの明細をじっくり眺めていたのですが、無駄使いが多い…

とにかく多い!

クレジットカードは会計も速いし、明細が送られてくるので管理が楽とはいいますが、金銭感覚が薄れて管理はできても無駄使いが増えてる気がする。

 

記憶にはあるが残ってないもの(ちょっとした電化製品や小物)が多い。

見当たらないのでたぶんすぐあげたか捨ててしまったんだと思う。

もはや覚えていない時点でやばいw

 

あとは外食関係も派手に使っていました。

焼肉がめっちゃ多い。どんだけ牛肉食べてるんだよw

僕は基本的に牛肉が好きですよ。生で食べるのが好きなのであまり焼かないで食べれる

牛肉最強!(^^♪

f:id:daikonnorosi710:20161029091451j:plain

半生でニンニクのせて食べるとうまいんですよw

この世の天国です!!

 

こうして後から反省できるのが、明細が送られてくるクレジットカード払いのメリットの一つですがこの反省を生かすことができない(´・ω・`)

反省だけなら猿でもできるといいますがおさる以下の人類なんですよ。僕(´・ω・`)

 

【スポンサーリンク】

 

先日、ニュースでやってましたがエンゲル係数が高くなっているとか…

たしか収入に対する食費の割合で、これが高いと貧しいと判断されるとかされないとか

そんな感じでしたよね。

僕もこれで判断すると完全に貧乏です。

 

高いものを食べても体にとっては一番重要なのは栄養素。

最終的には胃で消化、腸で吸収され便となって排出されるだけ。

また、食べ過ぎは当然肥満の原因となり、様々な病気になり更に医療費がかかります。

まさに負の連鎖。

 

競馬を末永く楽しむには資金の枯渇だけは絶対に避けたいところ。

ですが週末は

競馬⇒負ける⇒反省会と称した外食

競馬⇒勝つ ⇒買物⇒祝勝会と称した外食

 のルーティンですので平日の無駄使いを減らそうかなと思っております。

 

1.暴飲暴食をやめて質素な食事に変更

2.食費低減

3.健康体になり血圧低下

4.医療費低減

5.食費+医療費が浮く

6.浮いたお金を競馬にぶち込む

 

いや、こうしてまとめるとこれも負の連鎖かもしれない(´・ω・`)

戒めの為に書いてたけど変わらなそうでワロタw

  ↓この画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。

ただいま8位!マンモスウレピーです。

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

  

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】