競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな39歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数70000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー18000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

アーリントンカップ2017の予想をしてみたいと思ふ。

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

さあさあやってきました。

中山、阪神競馬場開催!

まずはアーリントンカップを仕留めて幸先いいスタートを切りたいものですね。

 最近は穴をねらえば固く決まり、本命を狙えば荒れる。

長らく逆神状態の僕がお届けするアーリントンカップの予想いってみましょう!

 

阪神芝1600m 3歳オープン

 

まずは脚質から見てみます。

f:id:daikonnorosi710:20170224181055p:plain

追い込みの勝率が少し低いですね。極端に後ろからじゃなければいいかな。

 

次に枠番を見てみましょう。

f:id:daikonnorosi710:20170224181103p:plain

内枠の勝率が低く、外枠の勝率が高いですね!

 

【スポンサーリンク】

 

能力値順位

1.ペルシアンナイト

2.キョウヘイ

3.ヴゼットジョリー

4.スーパーモリオン

5.ミラアイトーン

6.ディバインコード

 

ぶっ飛び指数順位

1.スーパーモリオン

2.ペルシアンナイト

3.ミラアイトーン

4.カロス

5.レヴァンテライオン

 

このコースのポイントは脚質は追い込みがやや勝率が低い。

枠番に関しては内枠の勝率が低く外枠が高い。

 

さて今年のアーリントンカップは12頭立てということで非常に少ない頭数でのレースになります。

そうなるとペースも落ち着き速いペースにはならなそうです。

となると開幕週というのも相成って、データ以上に前が有利になるのではないかとみています。

 

外枠から逃げそうな⑩スーパーモリオンが芝代わりで面白いとは思いますが距離延長も考えると厳しいかな。

 

人気になりそうな⑧ペルシアンナイトは後方からとはいえ重賞で絶好調のデムーロ騎手。前走も前が詰まる不利がありながらも3着と能力は高そう。

この頭数なら後方後方からとはいえ、詰まるリスクも低そうだし有力!

 

キョウヘイは57kになるのが辛い。

さらにこれもまた後ろからなので高倉騎手さばけるのか?

能力はこれも高いので騎手のポカミスが怖い。

 

そんななか僕のアーリントンカップの本命は

人気ブログランキングへ

です。(8位くらいにある僕のブログ紹介文に記載しておきます。)

 

やっぱり開幕週で前に行ける脚質なのは頼もしいです。

コースの経験はなくとも1600mの経験はあるので大丈夫。

阪神までの輸送の影響がどう出るかが心配だけど、G2で0.6差の三着にきてるし

能力は低くない。

血統、騎手が少し地味なので少しでも人気が出なければ美味しい。

 

まずは馬場状態の見極めが必要な開幕週。

前が有利になると逃げ先行馬に注意が必要になると思いますが…

 

 

  ↓この画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。

ただいま8位!マンモスウレピーです。

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

  

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】