競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな39歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数70000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー20000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

総武ステークス2017の予想も時間があるのでしてみたいと思ふ。

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

f:id:daikonnorosi710:20170107200922j:plain

競馬場では大きくて奇麗であり、そして行きやすい東京競馬場のほうが好きなのですが

馬券を買うなら中山競馬場だと思っています。

本日、確定申告で諭吉を失った?(ちと違うw)のと中山競馬場開催で気持ちが高ぶっております。

今夜は時間もあるので明日の中山メイン総武ステークスの予想をひっそりとしていきたいと思います。

得意な競馬場、条件でどれだけ勝てるかってのも重要だと思うんですよ(´・ω・`)

 

中山ダート1800 4歳以上 オープン

 

それでは恒例の脚質から見てみます。

f:id:daikonnorosi710:20170224232637p:plain

逃げ先行が圧倒的に有利になっております。

 

次に枠番を見てみます。

f:id:daikonnorosi710:20170224232741p:plain

はっきりとした内枠不利、外枠有利の傾向

 

能力値順位

1.センチュリオン

2.モンドクラッセ

3.バスタータイプ

4.メイショウウタゲ

5.ピオネロ

6.メイショウスミトモ

 

ぶっ飛び指数順位

1.モンドクラッセ

2.ポッドガイ

3.リーゼントロック

4.バスタータイプ

5.センチュリオン

 

このコースのポイントは逃げ先行が有利!内枠が不利で外枠有利!

 

【スポンサーリンク】

 

この中山ダート1800mは有利な条件がはっきりしているので狙いも当然はっきり!

外枠にいる逃げ先行馬を狙います。

 

僕の総武ステークスの本命は

人気ブログランキングへ

です。(8位くらいにある僕のブログ紹介文に記載しておきます。)

 

まずこのコースの有利な条件に当てはまる!

騎手も前走より大きくレベルアップした騎手への乗り代わり。

このコースのタイムもよい!

今の時点では一番人気ではありませんが、人気にはなりそうな馬です。

でも、勝てる可能性は高いので狙っていきたいと思います。

前走より2k増えてしまいますが大型なので問題ないはず。

 

⑬ピオネロもほぼ似たような有利な条件ですが、こちらも2k増。

こちらのほうが若干小ぶりな馬格の分、評価が低いかな。

 

怖いくらいに当たらないので大好きな中山コースでは当てたいなぁ…(´・ω・`)

 これって祟りかしら?

 

  ↓この画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。

ただいま8位!マンモスウレピーです。

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

  

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】