読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな38歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数48000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー10000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

阪急杯は買えん。でも中山記念は予想通り。馬場読み成功。

競馬について語る

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

f:id:daikonnorosi710:20170226193328j:plain

 

今日は競馬大好きっこの皆さんは競馬をエンジョイできましたでしょうか?

阪神では阪急杯、中山では中山記念がありましたが荒れましたねぇ|д゚)

 

阪急杯は

1着トーキングドラム   7番人気
2着ヒルノデイバロー   4番人気
3着ナガラオリオン    12番人気

 

f:id:daikonnorosi710:20170226194908p:plain

 

 

中山記念は

1着ネオリアリズム   3番人気

2着サクラアンプルール 8番人気

3着ロゴタイプ     7番人気

f:id:daikonnorosi710:20170226193921p:plain

僕の中山記念推奨のロゴタイプはみごと3着に残ってくれ440円もついてくれました。

一番人気のアンビシャスはいい脚を使いましたが、おしくも届かず4着でした。

予想通りの前残りの展開になったのでうれしい的中になりました。

 

個人的には田辺騎手の逃げは絶妙だと思います。

過去に何度も美味しい思いをさててもらったので本当に感謝しています。

 将来を担う騎手になりますよ。彼は!

 

【スポンサーリンク】

 

さて、今日考えてみたいのは馬場の状態と展開についてです。

過去の経験、そしてデータから 開幕週は前が有利といわれています。

実際に前にいた馬が勝つことが多いと思います。

 

僕は数年間まとめての過去のデータで、このコースは前が有利、追い込みは不利などと判断して予想していますが先行有利なら開幕週や軽く雨が降って軽い馬場などは更に評価を上げてもいいのかなと思い始めました。

 

逆に開催が進んで馬場が荒れてきたらあまり評価しない。

馬場の状態によって評価の強弱をする必要があると実感しました。

 

当然っちゃ当然ですねww

 

今までは長期間でのコースの結果をバカの一つ覚えのように判断していましたが、

これからは馬場の状態の評価もしていこうと思っています。

 

問題はどうやって判断するかですよね(´・ω・`)

頑張っていろいろ調べるしかないか?

大変だけど頑張るしかない!馬券生活者への道は険しいのだから( ゚Д゚)

とりあえず研究所の職員に聞いてみようかな。

 

  ↓この画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。

ただいま8位!マンモスウレピーです。

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

  

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】