競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな39歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数70000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー20000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

チューリップ賞2017とオーシャンステークス2017の予想をしてみたいと思ふ。

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

今日も残業で疲れましたが、気合を入れてチューリップ賞の予想をしてみたいと思います。

三月になったとたんに残業の毎日…

残業すればお金はいただけますが、やっぱり自宅で金麦でも飲んでのんびりしたいものです。

1月2月は定時帰宅が多かったので体もなまっていて苦痛の残業時間。

そんな苦しみを乗り越えてのチューリップ賞いってみましょう!

 

阪神芝1600m 3歳オープン

 

まずは脚質から見てみます。

f:id:daikonnorosi710:20170303200750p:plain

 追い込みは不利ですね。

 

次に枠番

f:id:daikonnorosi710:20170303200805p:plain

 内枠が不利で外枠が有利です。

 

能力値順位

1.リスグラシュー

2.ソウルスターリング

3.エントリーチケット

4.ミリッサ

5.アロンザモナ

6.カワキタエンカ

 

ぶっ飛び指数順位

1.リスグラシュー

2.ソウルスターリング

3.ミリッサ

4.ダノンディーバ

5.エントリーチケット

 

このコースのポイントは追い込みが不利。

枠順に関しては内枠が不利で外枠有利!

 

今年のチューリップ賞は12頭立てと少ないので紛れも起きにくいかな。

 

能力指数上位、ぶっ飛び指数上位の③リスグラシューと⑩ソウルスターリングで固く決まるかと思います。

 

今現在のオッズは

ソウルスターリング  1.9

リスグラシュー    2.7

ミリッサ       8.7

ダノンディーヴァ   8.9

このようになっているのでこのレースは鉄板!!

そのまんま決まるとみてます。

 

荒れるとしたら②カワキタエンカと④エントリーチケットの前残りだと思うけど…

【スポンサーリンク】

 

 

ちなみ中山で行われるオーシャンステークスの僕の予想は

人気ブログランキングへ

 です。(15位くらいにある僕のブログ紹介文に記載しておきます。)

 

今日はお仕事なので参戦できないけど皆様の検討を職場からお祈りしています!!

 

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

とてもうれしいです!

更に下にある、はてなブックマークもしていただけると更にウレピーです(^^)/

↓の画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。

  

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】