競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな38歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数65000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー16000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

弥生賞2017の予想をしてみたいと思ふ。

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

明日は数々の名馬が勝ってきた重賞、弥生賞です。

今年は小粒ながら楽しみであります。

 

さて本日のチューリップ賞はいかがでしたか?

僕は、ソウルスターリングとリスグラシューのワンツーで鉄板だと思っていましたが

まさかのリスグラシューが3着…

馬連オッズ1.6倍がぶっとんでしまったのでお財布事情も大変なことになってしまった方も多いのではないでしょうか。

僕は本日お仕事でしたが、休みならぶっこんでいたかも…(´・ω・`)

あぶねぇ!!

 

ま、競馬はこれがあるから面白くもあるわけで、気を取り直して弥生賞の予想にいってみましょう!!

 

中山芝2000m 3歳オープン

 

ではまずは脚質からみてみます。

f:id:daikonnorosi710:20170304175050p:plain

やはり追い込みの勝率は低いですね。前過ぎず後ろすぎの先行あたりがよさそう。

 

次に枠番です。

f:id:daikonnorosi710:20170304175249p:plain

内枠が有利で外枠の勝率が低いですね。

 

能力値順位

1.ダンビュライト

2.マイスタイル

3.カデナ

4.ダイワキャグニー

5.コマノインパルス

6.グローブシアター

 

ぶっ飛び指数順位順位

1.ダンビュライト

2.カデナ

3.テーオーフォルテ

4.サトノマックス

5.キャッスルクラウン

 

このコースのポイントは、追い込みは不利であり好位で運べそうな馬が有利。

枠に関しては内枠の勝率が高い!

 

今現在の単勝オッズは

ダイワキャグニー   3.4倍

カデナ        4.4倍

コマノインパルス   4.9倍

サトノマックス    5.1倍

ダンビュライト    12.1倍

になっています。

 

【スポンサーリンク】

 

今年の出走予定馬は12頭と少ないのですが人気は割れており荒れそうな感じもプンプンしますね。

 

連勝中の⑨ダイワキャグニーや勢いのあるサトノ軍団⑤サトノマックスが気になるところですが僕の本命は…

人気ブログランキングへ

です。(15位くらいにある僕のブログ紹介文に記載しておきます。)

混戦レースはやはり騎手の腕。

圧倒的な成績を誇る騎手が騎乗してくれるのは心強い。

能力値も、ぶっ飛び指数も上位のこの馬がこの人気なら美味しいと思う。

 

ただ怖いのは、この父の産駒はどうも期待外れの感じがすること。

当初は活躍していましたが昇給してからがさっぱりな気が(´・ω・`)

 

同じコースでのG3を勝っている⑦コマノインパルスも怖いなぁ

 

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

とてもうれしいです!

更に下にある、はてなブックマークもしていただけると更にウレピーです(^^)/

↓の画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。

  

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】