競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな39歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数67000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー16000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

今年は競馬予想に異変が起きてる?!それについて考える。

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

f:id:daikonnorosi710:20170307175459j:plain

今夜は昨日に引き続き、今年と去年の競馬予想のデータを比較していろいろ考えていきます。

今日は笹かまとスモークタンで一杯やっておりますので、意味不明な文章でもご容赦ください(´・ω・`)

 ルネッサーンス!!

 

昨日は能力値の変化を見ていただきました。

能力値の一番の回収率が昨年と比べ大きく下がっていましたね。

 

これを予想の軸に買っている、僕やその他大勢の方は大敗している可能性が高いです。

いまや新聞のレイティング指数やほかのソフトの能力値は似たようなものになっていますから( ゚Д゚)

 

これを回避するには

1.人気の集中している1位を避け、能力値の2位3位あたりを中心に購入する。

2.たまたまこのような状況になっているだけと判断して収束するのを待つ。

しかないと思います。

うーん。どうしようか究極の選択ですね|д゚)

これまでの手法が通じないなんてがっくりですよ…

【スポンサーリンク】

 

 

さてさて、いつまでも迷っているのもなんなので今日は別のデータを見てみます。

 はい、これは2016年の芝の単勝人気の結果です。

f:id:daikonnorosi710:20170307175556p:plain

 

次に2017年の芝の単勝人気の結果です。

f:id:daikonnorosi710:20170307175707p:plain

一番人気も回収率が結構低くなってきますね。

 これはどういうことなのか?

 

次に2016年、ダートの単勝人気順のデータです。

f:id:daikonnorosi710:20170307175733p:plain

 

そして今年のダートのデータはこちら

f:id:daikonnorosi710:20170307175743p:plain

ダートも芝と同様に一番人気の回収率が落ちています。

 

これは僕の全くの予想ですが昨今のパチンコ規制のあおりを受けて、競馬人気が向上し、どんどん新規参加者が馬券を買うようになってきた。

初心者が予想に迷って買うのは一番人気なので、その影響ではないでしょうか?

 

一番人気は割安なので買いたくないと思っていましたが、より一層その傾向が強くなってきたのかもしれません

今現在では確実に一番人気を買い続けると大敗します。

 

脱税事件の卍氏、昨今のデジタル予想の普及により今までとは違う傾向になりつつもあります。

 

単勝人気も能力値も一番人気も過剰人気になってきた今、

うまく適応できなければ馬券で勝ち続けるのは不可能…

 

レースを絞って大数の法則に収束しにくくするか。

三連系に移行して運の要素を大きくするか。

 うーん。

どうしようかなといったところで今日はベロベロでフィニッシュです。

 

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

とてもうれしいです!

更に下にある、はてなブックマークもしていただけると更にウレピーです(^^)/

↓の画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。ただいま11位!

  

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】