競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな39歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数70000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー18000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

フィリーズレビュー2017の予想をしてみたいと思ふ。

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

さて、金鯱賞は見せ場なくステファノスで散ってしまいました。

もう少し伸びると思いましたが案外でしたね。

 

さてさて明日は三歳牝馬の重賞報知杯フィリーズレビューです。

パッと見た感じは荒れそうな雰囲気を醸し出してしますがじっくり予想していきましょうか!

まずは去年のレースをどぞー


2016/03/13 第50回 フィリーズレビュー(GⅡ)【ソルヴェイグ】

 

報知杯フィリーズレビューG2 阪神芝1400m 3歳 オープン

 

まずはいつも通り脚質から見てみます。

f:id:daikonnorosi710:20170311162338p:plain

逃げ先行の勝率が高くなっています。しかも回収率も高いですね!

 

次に枠番を見てみましょう。

f:id:daikonnorosi710:20170311162502p:plain

傾向的に内枠の勝率が高いようです。

 

能力値順位

1.レーヌミノル

2.タガノカトレア

3.ジューヌエコール

4.ゴールドケープ

5.ベルカプリ

6.ビーカーリー

 

ぶっ飛び指数順位

1.タガノカトレア

2.レーヌミノル

3.ベルカプリ

その他横並びw

 

【スポンサーリンク】

 

このコースのポイントは逃げ先行が有利。

枠順は内枠へ向かって勝率が高い。

 

今週から土曜日の結果を見て、馬場状態から脚質の有利不利が有効かざっくり判断していきたいと思っています。サンプルが少ないのでこれもまた気休め程度のでーたかな。

 

土曜日の阪神4R、同条件の芝1400m戦はSペースで

1着の馬の位置取りは①①

2着の馬の位置取りは⑤⑤

3着の馬の位置取りは②②

スローだったのもあるが前にいた馬で決まりました。

 

ついでに土曜日の阪神10R、芝1600m戦はSペースで
1着の馬の位置取りは③④
2着の馬の位置取りは⑩⑨
3着の馬の位置取りは③③
2着には後方待機の馬が突っ込みましたが、1、3着は前にいた馬。

 

馬場状態からまだ逃げ先行の有利は変わらないと言えそうです。

 

さて明日のフィリーズレビューの今現在の単勝オッズを確認してみます。

レーヌミノル    2.4倍

カラクレナイ    2.6倍

ジューヌエコール  7.9倍

タガノカトレア   14.9倍

アズールムーン   22.5倍

フラウティスタ   25.2倍

 

土曜日に絶不調だった浜中騎手が一番人気です。

そして重賞の常連デムーロ騎手が二番人気。この二頭が少し抜けてます。

 

ただ二頭とも勝率の下がる外枠だし、⑯カラクレナイは後方からの馬。

危険な要因は持っていると思います。

 

そこで僕の本命は⇒人気ブログランキングへ

(14位くらいにある僕のブログ紹介文に記載しておきます。)

まだまだ、そこを見せていない印象だあるこの馬。

前走は慣れないダートで惨敗しましたが、逆にこれが隠れ蓑になって美味しいオッズになるかもしれません。

調教師も自信ありそうなコメントしているし面白い一頭です。

 

有利な条件なのでここは何とか3着に残ってほしものですね。(´・ω・`)

 

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

とてもうれしいです!

更に下にある、はてなブックマークもしていただけると更にウレピーです(^^)/

↓の画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。

  

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】