競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな39歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数70000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー20000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

中山牝馬ステークス2017の予想をしてみたいと思ふ。

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

先ほどフィリーズレビューの予想をしてみました。

勢いに乗って今度は中山競馬場で行われる中山牝馬ステークスの予想もいってみたいと思います。

女性は気まぐれといいますから大波乱もあるかもしれませんが過去のデータから予想していきたいと思います。

僕も職場では女性のパワーに押されっぱなしでありますw

特有の派閥やらいじめやらの相談が多く僕も困っちゃいます。

 

さて、まずは昨年のレースをご覧ください。


2016年3月13日 中山牝馬ステークス(G3) シュンドルボン

 

ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス G3 4歳以上 オープン ハンデ

 

まずは脚質から見てみます。

f:id:daikonnorosi710:20170311173007p:plain

追い込みの勝率が高く、逃げの勝率が高いようです。

 

次に枠番を見てみましょう。

f:id:daikonnorosi710:20170311173111p:plain

枠番に関してはちょっと読みにくいですね。

 

能力値順位

1.マジックタイム

2.デニムアンドルビー

3.ウキヨノカゼ

4.トーセンビクトリー

5.クインズミラーグロ

6.プリメラアスール

 

ぶっ飛び指数順位

1.デニムアンドルビー

2.マジックタイム

3.ビッシュ

4.ウキヨノカゼ

5.クインズミラーグロ

 

このコースのポイントは逃げの勝率が高く、追い込みは不利。

枠に関しては傾向読めず。

 

【スポンサーリンク】

 

土曜日の結果から馬場の状態を確認してみましょうか。

 

同じ芝1800mです。ペースは平均でした。

1着の馬は⑩⑩⑨⑥

2着の馬は⑦⑦⑤⑤

3着の馬は①①①①

大逃げを打った馬が3着でついて行った人気馬2頭が飛びました。

この一戦だと何とも判断しにくいですね。

 

次に9Rの芝2000mはSペース。

1着の馬は⑦⑦⑤⑤
2着の馬は⑧⑨⑧⑥
3着の馬は③③③③

9頭立てなのでむしろ差しが効いてるかもしれません。

 

最後に11Rの1600mは平均ペース

1着の馬は⑫⑮⑧
2着の馬は⑨⑦⑤
3着の馬は②②②

 

今の馬場は過去のデータほど逃げは有利ではない。

能力があれば後ろからでも関係なし。

(今思ったけど能力とかの関係があるから詳細に調べたほうがいいなぁ(´・ω・`))

 

今現在の単勝人気は

マジックタイム    3.6倍

パールコード     6.0倍

ビッシュ       6.3倍

デニムアンドルビー  9.3倍

クインズミラーグロ  10.5倍

ハンデ戦というのもあって人気も割れております。

 

馬場状態からもそこまで脚質に差はなさそうだし、枠番からの有利不利も判断しにくい。しかもハンデ戦で能力をならしてしまっては難解すぎる(´・ω・`)

 

そこでなんとか導き出した僕の本命は人気ブログランキングへです。

(14位くらいにある僕のブログ紹介文に記載しておきます。)

他馬と比べて優位な点を探してみると、中山コースで良績が多いこと。

この馬はこのレースを最後に引退するため最高の仕上げにしたこと。

です。騎手もトップジョッキーですし、ここはこの馬で手堅くいきたいと思います。

 

本来ならば見するレースかもしれませんが…

 

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

とてもうれしいです!

更に下にある、はてなブックマークもしていただけると更にウレピーです(^^)/

↓の画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。ただいま14位!

  

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】