競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな38歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数53000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー11000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

競馬やるものとして資金管理はしっかりしないと

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

f:id:daikonnorosi710:20170314213051j:plain

今日は仕事が大量にあったので2時間ほど残業です。

日曜日に負けたので財布はすっからかん(´・ω・`)

お小遣いをおろそうとATMにいったらあると思ってたお金がない。

引き落としがあるの一部忘れてました…

 

先月は残業もほとんどしなかったから、ただでさえ少ないお小遣いが勘違いにより無くなりました。

なんというか計算も全く狂っていましたが、近年金銭感覚も狂い始めたような気がします。

競馬をやる一日もそうですが最初の予算で最終レースまでもった試しがないw

追加でお金おろして使ったり、ATMが近場になければガクッと額を落として小銭でがんばったり…

 

いつまでたっても治らない原因の一つとして、普段の生活から計画性がないからかもしれませんww

買い物はほとんどカードだし、食料品は値段なんて見ないで買い物してますからねぇ…

唯一の救いは少しながらも貯金はしていることです(^^)/

 

【スポンサーリンク】

 

クレジットカードは便利だけど、反面無駄使いも増えるというデメリットもある。

このあたりを踏まえて改善しないといつか僕は破産するんじゃないかな。

 

これはPATにも共通するのかも。

PATだと金銭感覚が薄くてどんどんお金使っちゃいますよね。

大胆に使えるから増えるときはどんどん稼げるけど、負けるときは口座にあった何十万も使って青ざめた過去があります。

反省して今では朝一で入金することにしています。

 

今度の土日月は、競馬が三日間開催。しかも阪神大賞典は少頭数ながら面白いメンバー!サトノ軍団のサトノダイヤモンド が出るんですよね!!

楽しみでしょうがないのですが、お金があんまりない。

 

こんな時に無駄使いばかりしてきた過去の自分を恨むんです。

 

なんだか支離滅裂なことを書いてしまいましたが、ようは

お金は命より大切なものなので使うときは慎重に!ってことです。

 

カイジみて勉強しなおそうっと(´・ω・`)

 

 

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

とてもうれしいです!

更に下にある、はてなブックマークもしていただけると更にウレピーです(^^)/

↓の画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。ただいま8位!

  

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】