競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな39歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数70000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー20000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

名古屋競馬場が移転するみたいだね。

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

 まずはお知らせです。

このたび、お誘いを受けまして競馬最強の法則監修のブログランキングにも参加しました。


競馬ブログランキングへ

従来のブログランキングでもトップに立ていないのですが、競馬最強の法則からお誘いがきたので、ダメもとで登録してみました。

ライバルは全く同じだと思いますが、こちらのほうも応援お願いします。(´・ω・`)

 

さて、名古屋競馬場が2022年、弥富トレーニングセンターに移転するようです。

ざっくりと調べてみると結構な田舎みたいですね。

 

f:id:daikonnorosi710:20170328182038j:plain

最寄りバス停は鍋田(三重県)約4.2km徒歩51分。

最寄り駅なしはないみたい。

スタンド収容人数は7050人から2000人に少なくなるようです。

 

やっぱり今のご時世で現地で買いに行く人は減る一方ですよね。

自宅にいながら馬券を買えて高画質でレースをみれるのですから。

地方競馬場はネット販売が好調で赤字から黒字に転換しているところが増えているのでこの判断は正しいと思います。

 

土地も安いし、人が少なければ人件費も抑えらえるしいいことばかり。

今や電化製品を購入するにあたって、店舗型の電気屋さんはガラガラ。

ネットで購入する人が増えていると聞きますが、競馬の世界にもネットが活躍し始めました。

 

 

【スポンサーリンク】

 

でも…

僕自身も馬券は自宅で購入したほうが交通費、交通時間の節約になると思っていた時期はありました。

しかし自宅よりウインズ、ウインズより競馬場で興奮度は上がりますよね!!

自宅だとゲームのようで爆発的に勝てるときもありますが、お金をお金と思わずに使ってしまいますからw

どちらも一長一短ありますから意見は分かれると思いますが。

 

まぁ個人的な意見では、女の子と一緒で本より動画、動画より本物のほうがいいと同じことですね。ボイーン(´・ω・`)

 

 

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

とてもうれしいです!

更に下にある、はてなブックマークもしていただけると更にウレピーです(^^)/

↓の画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。

  

 

 競馬最強の法則監修のブログランキングにも参加しました。

↓をクリックしていただけると僕のランキングが上がります。


競馬ブログランキングへ

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】