競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな39歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数70000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー20000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

高速馬場の場合は次走割引かな

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

みなさんは昨日の皐月賞はどうでした?

僕はアウトライアーズ推しだったので桜のように散りました。

 

友人たちと白河遠征しようと思っていましたが、まさかの爆睡。

行きそびれてしまいました。(´・ω・`)

 

単独で乗り込んでもよかったのですが、ふと思いつき茨城県は大洗まで行ってしまいました。

いまや栃木からなら30分ほどで行けるので、殺伐とした勝負の世界から離れて気分転換も気持ちがよかったです!

楽しみすぎて寝れないなんて子供かよw

f:id:daikonnorosi710:20170417174541j:plain

いろいろな競馬関係の情報を確認して思ったのが、馬場状態の変化について。

時としてコースに散水したり、芝を刈ったりしてるらしいのだがこれらの手入れによって馬場の状態が大きく変わってタイムが出やすくなったりする。

 

【スポンサーリンク】

 

今やすべてがデジタル化の時代では、このようなタイムの出やすい馬場だとそのまんま能力が高いと判断されてしまう。

その馬自身の力がなくとも、走りやすい馬場だったというだけで能力値が高くなってしまう。

そうなると次走でぶっ飛んでしまう人気馬になってしまうのかもしれない。

 

僕自身今は、お酒を飲みながら書いているのでグタグタかもしれないのでそれはすみません。(´・ω・`)

 

馬場の手入れによる高速馬場化の場合は割引が必要かなと思ったわけです。

こまめにJRAからの発表を確認し、補正することによって正しい能力値になる。

やっぱり予想の基本はタイムなので、その辺をいじられちゃうとどうにもこうにも…

 

このあたりに力を入れると勝ち組に近づけるんじゃないかとふとおもいますた。

 

f:id:daikonnorosi710:20170220194859j:plain

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

とてもうれしいです!

更に下にある、はてなブックマークもしていただけると更にウレピーです(^^)/

↓の画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。

  

 

 競馬最強の法則監修のブログランキングにも参加しました。

↓をクリックしていただけると僕のランキングが上がります。


競馬ブログランキングへ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】