競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな38歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数53000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー11000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

大井競馬場で羽田盃競走2017があるんだね。

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

まずはお知らせです。

昨夜未明、動画をアップしました。

お時間があるときにみていただけると嬉しいです。


競馬で人生賭けた大勝負してみた。GW最後の闘い後編

 

それでは本題にいきましょうかね。

今日は、20時10分に大井競馬場で羽田盃競走があるんですね。

平日の仕事終わりに競馬が楽しめるなんてすばらしい時代になったものです。

 

今日は速めに仕事が終わったので、ざっくりと出馬表を見てみたのですが、今現在の一番人気はJRAからの転厩馬キャプテンキングなんですね。

 

【スポンサーリンク】

 

地方競馬を見ていて思うのですが、やはりJRAからの転厩馬は元からの地方馬と比べて力の差がはっきりしてますよね。

 南関は、まだ差は少ないかもしれませんが、他の地方競馬場だとJRA出身馬は断然に強いです。

 

その昔、宇都宮競馬場に転厩馬がやってきた時、連勝して競馬新聞の見出しでニューヒーロー登場!なんて書かれていたのを見た時に虚しさを感じました。

強いって騒ぎ立てたって所詮、中央でダメだった馬じゃねえかw

 

しかしながらなぜ、地方と中央で力の差が出てしまうのか?

血統をみると少し古いのもいますが、そこまで違わないような気がします。

となるとやはり調教のしかたなのか?

 

馬の体をみると地方馬はたるんでて、中央出身はムキムキなような(´・ω・`)

JRA交流なんて毎回JRAが勝つんだし、もう少し地方競馬にも頑張ってほしい。

交流してるけどJRAの独断場だもんな。

 

とはいっても各種調教施設などもお金のあるJRAとは勝負にならないんだろうか…

そろそろJRAを脅かすような地方出身の馬がみたいなぁ(´・ω・`)

 

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

とてもうれしいです!

更に下にある、はてなブックマークもしていただけると更にウレピーです(^^)/

↓の画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。

  

 

 競馬最強の法則監修のブログランキングにも参加しました。

↓をクリックしていただけると僕のランキングが上がります。


競馬ブログランキングへ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】