競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな39歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数70000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー18000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

これも一日限りだよ。馬鹿にならない情報源知ってるか?

どうも大根おろしです。

 

今週は「ブログランキング1位挑戦週間!」と題しまして、そのままなのですがランキング1位になるために皆様のクリックのご協力をお願いしております。

今、題名は決めたんだけどねw

 

ただクリックしていただくのも気が引けるので、穴馬を狙った理由や僕の予想の流れなど競馬予想に有益だと感じていることを説明していきたいと思っています。

 

今回は意外と馬鹿にできない競馬関連の情報源についてであります。

 

ズバリ言ってしまうと某巨大掲示板なんですよ。

昔は某掲示板はとても盛んで、本気で馬券生活を夢見る人たちが何人もいました。

その中に競馬裁判男の卍さんもいらっしゃいました

 

彼だけでなく公開予想で回収率100%を超える方も数多く?いて本当にすごい時期がありました。彼らともちろん匿名で質問してみたりやり取りをしましたが、根拠や理論がしっかりしており、まぐれではないと感じました。

本当に勉強になったことを覚えています。

 

【スポンサーリンク】

 

昔はガチで夢見る方が多かった掲示板も、今は討論やネタ、面白系のスレッドばかりで

昔を知るものとして寂しくなりました。

 

今はほとんど書き込みせず見るだけになりましたがたまに関係者ではないのか?と思われるような書き込みがあるときがあります。

 

今年の宝塚記念の予想なのですが、僕の本命をゴールドアクター。

もちろんキタサンブラックも強いと思いましたが、調教失敗の情報が!!。しかも逆にゴールドアクターの調教がかなりいいらしいというのも流れていました。

 

そうなるとやっぱりさらに自信がつきますよね。

結果はご存知の通り!

もちろん他の要因も考えられますけどやっぱりと思いました。

 

もっとそのレースや馬の情報を集めたいときは

 

そのような時はそうすればいいのか?それはここをクリック⇒人気ブログランキング

 (お手数かけてすみません。ランキング上昇こそがモチベーションアップ…)

(2位くらいにある僕のブログ紹介文に記載しておきます。)

 

匿名ということで適当な情報もあったりしますが、僕はそのあたりは経験で本当か嘘か?ジャッジしています。なるほど…という情報もあったりしますよ。

 

 調教の情報に限らず、自分とは違う観点から判断している、多方面からの違う情報を持っている人がいるのが素晴らしいことですよ。

 

僕は、競馬は情報戦の一面を持っていると考えます。

どんなことでも少しでも多く情報を集めたほうが有利になるのは間違いありません。

見下したり馬鹿にしたりせずたまには覗いてみるといいですよ。

今の若い人はあんまりやらないんだろな…

 

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

とてもうれしいです!

更に下にある、はてなブックマークもしていただけると更にウレピーです(^^)/

↓の画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。

  

 

 競馬最強の法則監修のブログランキングにも参加しました。

↓をクリックしていただけると僕のランキングが上がります。


競馬ブログランキングへ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】