競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな39歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数70000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー20000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

七夕賞2017の予想を軽くしてみようと思ふ。

どうも大根おろしです。

 

今日も残業でクタクタ…

これが7月の力か(´・ω・`)

 今日は、今度の日曜日に福島競馬場で開催される七夕記念の予想を軽くしてみたいと思います。

 

七夕賞は芝2000mのハンデ戦ですが、マルターズアポジーをはじめメイショウカドマツなど、はっきりと先手を主張する逃げ馬も何頭がいて展開が読むのが面白そうなレースになりそうです。

 

福島の芝2000mのデータを見て傾向を頭に入れておくといいかもしれません。

 

【スポンサーリンク】

 

それではまずは脚質をみてみます。

f:id:daikonnorosi710:20170705200433p:plain

やはり逃げ先行がの勝率が高いようです。

後方から追い込む馬は割引ですね。

 

次に枠番を見てみます。 

f:id:daikonnorosi710:20170705200508p:plain

傾向的に内枠の勝率が高くなっています。

 

もし内枠の逃げ先行馬がいたならば評価を上げてもいいかもしれません。

更に人気馬が外枠で後方脚質なら評価を落とし、荒れる可能性が高いとみましょうか。

 

ただ、このくらいの距離になるとペースも大きく影響してくるのでペースの読みも重要になりそうです。

 

狙いどころはこのあたりですが、正式な予想は金曜日か土曜日あたりにしたいと思っています。

 

ぶっしーは先週日曜日に同じ2000m、シングンスマイル騎乗でスローペースの2着に来てるのか(´・ω・`)

 

 七夕賞の最終予想はこちら↓

www.xn--t8j0a5d4f687sn5sl53abm5c.com

 

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

とてもうれしいです!

更に下にある、はてなブックマークもしていただけると更にウレピーです(^^)/

↓の画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。

  

 

 競馬最強の法則監修のブログランキングにも参加しました。

↓をクリックしていただけると僕のランキングが上がります。


競馬ブログランキングへ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】