競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな39歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数70000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー20000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

明日の今頃には消しとくが、よく聞かれるからざっくり競馬予想の流れ教えるか

どうも大根おろしです。

 

今日も汗をだらだらかきながら残業を頑張った僕です。

辛いけど、健康な体を取り戻すためと自分に言い聞かせてやっております。

うん。これで汗をかいたからラーメンのスープまで完飲できます(´・ω・`)

 

さて今日は木曜日特別企画と題しまして、基本的な僕の予想の流れをざっくりと教えていきたいと思います。

 

【スポンサーリンク】

 

まずは勝負レース選択!

1.人気ブログランキング

2.そのコースの脚質、枠番の有利不利を確認。

 

 

そして勝負馬を探す!!

3.勝率の高い枠、逃げ先行の脚質の馬を洗い出す。

4-1.1から3番人気くらいの馬と過去のレースを比較してみる。

4-2.タイムが多少劣っていても、上がりが速ければ余力あったと判断する。

5.もし狙った馬が逃げ馬だった場合や、強力な逃げ馬がいた場合は過去のレースのペースも確認。

6.最強競馬ブログランキングへ

 

基本的にはこんな感じ時かな?

状況にもよるけどざっくりこんな感じ。

 

新聞やソフトに書いてある能力値やスピード指数なんてのは、今時点の考えでは中間くらいまでなら選択範囲じゃないかと思ってます。

下位はやはりいただけませんが、上位はデジタル予想化が進んだこのご時世うま味がない。

 

クリックをお願いする形になって、めんどくさい感じにしてしまってすみません。

 

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

とてもうれしいです!

更に下にある、はてなブックマークもしていただけると更にウレピーです(^^)/

↓の画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。

  

 

 競馬最強の法則監修のブログランキングにも参加しました。

↓をクリックしていただけると僕のランキングが上がります。


競馬ブログランキングへ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】