競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな39歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数70000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー18000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

夏競馬を攻略するために考える。

どうも大根おろしです。

 

今日のAM予想をはじめ重賞予想は、全然ダメダメでした。

Twitterでもつぶやいておりましたが、改めて思ったことが

 

夏場は馬の体調管理が特に重要なのでは?

 

今日のレースを振り返ってみると、どう考えても買えないような馬が何レースも。

不確定要素が多いのが競馬の為、たまたまの可能性もないとも言えませんが…

 

かつて卍さんが夏競馬は成績が悪いおっしゃっていましたが、

その辺の原因の一つが夏場の体調管理、夏バテかなと思いました。

 

今日はものすごい暑さで僕自身暑くてふらふらでした。そりゃ馬だって暑い日は辛いですよね。

そう考えると夏場は熱くなる1レースや夕方のレースを狙ったほうが、紛れが起きにくく安定しやすいのではと考えました。

当日の気温も調べる必要がありそうです。

 

また、今の時期はいまいち勝ちきれない馬が多く、距離の適正確認や脚質の変更も多くあるように思えます。

逃げると思っていた馬が追いこんでみたり、またその逆も…

 

そのため、レースの展開が読みにくく、いつもより厩舎、馬主サイドの情報が必要になるのではないかと感じました。

この辺りは新聞を隅々まで読んでいくしかないですね。

 

【スポンサーリンク】

 

あと多方面で最近いわれるのが、僕の推奨馬がオッズを下げている?

というお話をよく聞きますし、僕もそう思います。

 

ブログランキングで上位になったことも加え、ローカルで売り上げが下がっていることもあり少しは影響があるのかもしれません。

ただ、レース締め切り間際になってくると適性値に戻ろうとする動きがあるので、少しはましなのかなと思っています。

 

しかしながら、このオッズというのは重要で、来ると思った馬でも想定よりあまりに低ければ買わないほうがいいと思っています。

 

競馬予想を100%当てることは不可能。

でも的中率を上げることが可能なんですよね。

平均的中率30%なら3倍ちょっとの倍率を維持しないと100%を超せないですよね。

 

僕は中穴を狙い、さらに人気馬が飛ぶことによる配当跳ね上がりで少しでも平均配当を上げようとしていますが、今の状態ではちょっと想定より低すぎる。

当たらなければ意味はありませんが、当たってあれっ…というのは最近よく味わいます。

 

ちょっと公開予想も考え物かもしれないなぁと感じ始めた今日この頃です。

なにかやり方を考えるかもしれません(´・ω・`)

ま、有料なんてする気はさらさらありませんがねw

 

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

とてもうれしいです!

更に下にある、はてなブックマークもしていただけると更にウレピーです(^^)/

↓の画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。

  

 

 競馬最強の法則監修のブログランキングにも参加しました。

↓をクリックしていただけると僕のランキングが上がります。


競馬ブログランキングへ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】