競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな39歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数70000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー20000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

15日16日の予想を振り返る。

どうも大根おろしです。

f:id:daikonnorosi710:20170716220007p:plain

 

土曜日は仕事にて、Twitterで1点、

日曜日はAM5点、PM4点、重賞1点の予想をしましたが、何点かこの中から振り返ってみたいと思います。

 

土曜日の予想は函館3R芝1200mの3番クーペオブジェミニを推奨しました。

結果的には1着同着で単勝420円、複勝240円で決まりました。

 

やはり函館の芝1200mは内枠が強い!そして前に行ける馬なら万全。

これは自信があったし一点勝負だったのでぜひ当てたいレースでした。

しかしながら配当が少し低くかったので困りました。

 

日曜日では中京最終の1番リッパーザウィンの当りがうれしかったです。

このレースも人気上位馬が大半後方から。

スローペースになり可能性大と読みました。

ある程度前に行ける馬で佐藤騎手に乗り代わりの同馬にしたわけですが、

この馬、若い騎手が騎乗していまいち勝ちきれなかった。

そこで剛腕の彼が追ってやれば…

と思っていたのですがうまい具合に頑張ってくれました。

 

【スポンサーリンク】

 

がっかりしたレースは日曜メインの2番ダンツプリウスの14着。

f:id:daikonnorosi710:20170716215829j:plain

 

なぜか今日に限って後方から攻める競馬。そしてそのままという…

 

2着、3着に入った馬が逃げて残れているので、もう少し前に行ければなぁと思いました。

しかしながら内枠有利だと思っていたのに外寄りの決着だったので馬場状態とかの影響もあったのかもしれませんね。

 

福島2Rのグラスルアーはあと少しというところで故障発生。

がちがちの人気馬が飛んだだけに痛い思いをした馬には悪いけど残念でした。

 

一番がっかりしたのは中京4R、AM推奨の7番ロードスヴァローグ。

休み明けの馬には少しペースが速すぎたかな?

川田騎手騎乗だしきっちり仕上げてくると思ったのですが+18なのも答えたかも。

次走、馬体重が減ってきたら狙いましょうかね。

 

複勝使いの僕にしては1着で来ることが多かった土日でしたので、各方面から喜びの声が多く聞こえてきて、とてもうれしかったです。

 

来週も頑張りますので、記事を読み終わりましたら応援クリックもお願いします。

人気ブログランキング

 

 

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

とてもうれしいです!

 

↓の画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。

  

 

 競馬最強の法則監修のブログランキングにも参加しました。

↓をクリックしていただけると僕のランキングが上がります。


競馬ブログランキングへ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】