競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな40歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数10万人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー27000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

阪神ジュベナイルフィリーズ2017の予想をしたいと思ふ。

どうも大根おろしです。

 

f:id:daikonnorosi710:20171027215610j:plain

今回は阪神ジュベナイルフィリーズの予想になります。

 

しかしブログを書くのも久しぶりであります。

今週は仕事が忙しくて連日残業ラッシュ!今日も涙の休日出勤( ;∀;)

普段は指揮官の僕も最前線でお仕事。

毎年のことながら本当にきつくて嫌になりますよ。

今度のお給料だけが楽しみに頑張っております。毎年この季節は開示の地下帝国気分が味わえます。

 

さて心身ともにぼろぼろの僕ですが、明日の競馬のことを考えると気分もまろやか。

2歳牝馬のチャンピオンを決める阪神ジュベナイルフィリーズがあるわけですが、今年は無敗の強い馬が何頭かいて面白くなりそうです。いつも言っていますがやっぱり強い馬には土がついてほしくない。

ダビスタのやりすぎかな?

 

【スポンサーリンク】

 

そんなわけで阪神ジュベナイルフィリーズの予想にいってみましょう。

 

まずは昨年のレースをドゾー


2016/12/11 第68回 阪神JF(GⅠ)【ソウルスターリング】

 

阪神競馬場 芝1600m 阪神ジュベナイルフィリーズG1 2歳オープン馬齢

 

 まずは脚質から見てみます。

f:id:daikonnorosi710:20171209181532p:plain

追い込みの勝率が少々低いようです。

 

次に枠番です。

f:id:daikonnorosi710:20171209181633p:plain

傾向的に外枠の勝率が高くなっています。

 

能力値順位

1.ラッキーライラック

2.リリーノーブル

3.コーディエライト

4.ナディア

5.モルトアレグロ

6.サヤカチャン

 

ぶっ飛び指数順位

1.リリーノーブル

2.ラッキーライラック

3.コーディエライト

4.ナディア

5.マウレア

6.グリエルマ

 

 さてさてこの阪神ジュベナイルフィリーズについて調べてみると、

前走が1600m以上だと(8.6.4.64)で勝率9.8%ほど。

1400m以下だと(2.4.6.86)で勝率が2.0%まで落ちるらしい。

ということは距離を延長してきた馬は評価を落とすべきか?

 

能力、ぶっ飛び、脚質、枠と総合的にみて、当てに行くなら11番ラッキーライラックか。これは人気になりそうだけど勝つ可能性が一番高いと思う。

 

しかし穴で狙うなら人気薄のこの馬が面白そう。

 

その馬とはここをクリック⇒人気ブログランキング

 

距離延長はマイナス評価だけど過去に1600mの経験はあり、無理なく走れている。

人気はないけどそこまで能力に差はないようなきがする。

 

無理して先手を主張しに行ってしまえばペースが速くなりそうだが、

ひけば、前に行きそうな馬が内枠に多いので、自然に好位になりそう。

うまくスローで流れてくれれば絶対に面白いと思います。

 

 最後に皆さんの予想も教えてくださいね!

 

 

カペラステークスの予想もしてるよ

 

 

www.xn--t8j0a5d4f687sn5sl53abm5c.com

 

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

とてもうれしいです!

更に下にある、はてなブックマークもしていただけると更にウレピーです(^^)/

↓の画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。

  

 

 競馬最強の法則監修のブログランキングにも参加しました。

↓をクリックしていただけると僕のランキングが上がります。


競馬ブログランキングへ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】