競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな40歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数98000人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー26000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

中京記念2018の予想をしてみたいと思ふ。

どうも大根おろしです。

今回は中京記念の予想になります。

 

f:id:daikonnorosi710:20180720181937j:plain

先週はウインズの到着が遅かったのもあって久しぶりにメインで勝負することができました。

しかしながら道中で確認した分身予想がかすりもしなかったので、レース前から嫌な予感がしておりました。

分身予想は的中率に重きを置いているのにほぼオケラ状態でしたから…

いつも言っていますが、時には勝負から引く勇気も持ちたいものですね。

 

だが、それが難しい…(-_-;)

 

そんなわけで中京記念2018の予想にいってみましょう!!

 

【スポンサーリンク】

 

まずは昨年のレースをドゾー

 


2017/07/23 第65回 中京記念(GⅢ)【ウインガニオン】

 

中京競馬場 芝1600m トヨタ賞中京記念 G3 3歳以上オープンハンデ

 

まずは脚質から見てみます。

f:id:daikonnorosi710:20180720182532p:plain

逃げ、追い込み、極端な脚質の勝率は低いですね。

 

次に枠番です。

f:id:daikonnorosi710:20180720182553p:plain

傾向的に外枠の勝率が高いようです。

 

能力値順位

1.ミエノサクシード

2.ウインガニオン

3.グレーターロンドン

4.ロジクライ

5.ガリバルディ

6.ワントゥワン

 

ぶっ飛び指数順位

1.ウインガニオン

2.ロジクライ

3.ムーンクレスト

4.ミエノサクシード

5.フロンティア

6.アメリカズカップ

 

傾向からみると中京記念が行われる芝1600mは外枠の勝率が高いので外枠の馬の評価をあげたいかな。

 人気になりそうなのはウインガニオン、グレーターロンドン、ワントゥワンあたりでしょうか?

ハンデ戦なので荒れそうな気配もしますが、人気馬が勝率の高い外枠に入ったことで人気通りに決まる可能性もありそうですよね。

 スローペースで流れるなら昨年の覇者ウインガニオンが残ってもおかしくない気もする。

でも展開に恵まれなければ…

 

さてさてそんなことで僕の中京記念2018の本命は…

 

ここをクリック⇒人気ブログランキング

(16位くらいにある僕のブログ紹介文に記載しておきます。)

 

前走の負けは馬体重の減りが原因だと思っている。

もちろん今回はきっちり仕上げて馬体重も戻っていることを信じる。

大敗の原因がわかっているので解消されていれば一発あるはず!!

 

 最後に皆さんの中京記念の予想を教えてくださいね。

 

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

とてもうれしいです!

更に下にある、はてなブックマークもしていただけると更にウレピーです(^^)/

↓の画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。

  

 

 競馬最強の法則監修のブログランキングにも参加しました。

↓をクリックしていただけると僕のランキングが上がります。


競馬ブログランキングへ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】