競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな40歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数10万人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー27000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

サマーチャンピオン2018の予想をしてみたいと思ふ

どうも大根おろしです。

今回はサマーチャンピオン2018の予想になります。

 

本日、佐賀競馬場16時25発想でサマーチャンピオンがあります。

JRAからはブルミラコロ、タイセイエクレール、タイセイプライド、ヨシオ、ルグランフリソンが出走します。

 

出走馬はこちらになります。

1マサヤ 牡 7        山口勲 ( 52.0)
2オウノミチ 牡 7      田中純 ( 52.0)
3ブルミラコロ 牡 6     秋山真 ( 56.0)
4タイセイエクレール 牡 5  Mデム ( 54.0)
5サンマルドライヴ 牡 5   兒島真 ( 52.0)
6タイセイプライド 牡 3   大野拓 ( 53.0)
7ヒショウ セン牡 10     田中直 ( 52.0)
8ヨシオ 牡 5        戸崎圭 ( 55.0)
9ルグランフリソン 牡 5   福永祐 ( 56.0)
10エイシンバランサー 牡 6  下原理 ( 55.0)
11エイシンヴァラー 牡 7   吉村智 ( 56.0)

 

まずは昨年のレースをドゾー


2017/08/16 第17回 サマーチャンピオン(JpnⅢ)【ラインシュナイダー】

 

いろいろ佐賀競馬場のダート1400mを調べていくとどうやらこのコースでは内ラチ沿いの砂が深いようで、そのあたりは避けて走るようです。

その為、スタートが重要で砂の浅いところを走ることが肝要らしい。

 

内枠よりのスタートの遅い馬は不利だし、スタートが速くても他馬に押し込まれる可能性があるので内枠はあまりよくないかもしれないですね。

 

近走からの能力値の順位は

1.ヨシオ

2.ブルミラコロ

3.ルグランフリソン

4.タイセイエクレール

5.タイセイプライド

(ちなみにエイシンバランサーは3位と4位の間の能力値)

 

【スポンサーリンク】

 

さて今年のサマーチャンピオンなのですが、やはりJRA勢、もしくは元JRAで前に行ける馬が大前提になるでしょうか。

 

そんなわけで僕のサマーチャンピオンの本命はここをクリック⇒人気ブログランキング

 (10位くらいにある僕のブログ紹介文に記載しておきます。)

 

前走は馬場が悪くて力が出せなかったが、この中では持っている能力が一番高い。

この枠なら内に押し込まれることもなく先行できるはず。

うまく2~3番手あたりにつけられればそのまま押し切れる。

スターとはうまいのできっちり仕事してくれるはず。

人気になったら軸で使いましょうかね。

ちなみに一発穴で怖いのはエイシンバランサー!!

 

最後に皆さんのサマーチャンピオンの予想も教えてくださいね。

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

とてもうれしいです!

更に下にある、はてなブックマークもしていただけると更にウレピーです(^^)/

↓の画像クリックしていただけると僕のランキングが上がります。

  

 

 競馬最強の法則監修のブログランキングにも参加しました。

↓をクリックしていただけると僕のランキングが上がります。


競馬ブログランキングへ

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】