競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな40歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数10万人を超えるYoutube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー27000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

日本テレビ盃2018の予想をしてみたいと思ふ。

どうも大根おろしです。

今回は日本テレビ盃2018の予想になります。

 

f:id:daikonnorosi710:20180107113938j:plain

今日の阪神競馬はいかがでしたか?

僕は月曜日に開催され、重馬場だと思っていたのでいつもより更に逃げ馬の評価をあげて予想していましたが、まさかの順延で本日開催。

コースの状況は芝良、ダート稍重でしたが今日の結果を見ていると、早めのペースが多く前つぶれが目立っていましたね。

騎手も前が有利だという心理が働いてハイペースになるが、馬場的には重くないので負担がかかって前つぶれが多かったのかな、と勝手に分析してましたw

 

この辺の人間心理も分析すると面白いかなぁと思った今日この頃でした。

さてそれでは日本テレビ盃2018の予想にいってみましょうか!!

 

まずは昨年のレースをドゾー


【中央4頭の見応えある叩き合い!】2017日本テレビ盃 アポロケンタッキー(内田博幸)

 

船橋競馬場 日本テレビ盃JPN2 指定交流 3歳以上オープン

 

1テイエムジンソク      牡6 古川吉洋 57.0
2アサヤケ          牡7 本田正重 56.0
3ラッキーポイント    笠松 牡5 佐藤友則 56.0
4アポロケンタッキー     牡6 J.モレイラ 57.0
5センティグレード      牡7 川島正太郎 56.0
6ケイティブレイブ      牡5 福永祐一 58.0
7オーズ           牡5 石崎駿 56.0
8ヒガシウィルウィン     牡4 森泰斗 57.0
9サウンドトゥルー      セ8 御神本訓史 58.0
10アサクサポイント   愛知 セ10 加藤聡一 56.0
11カガノカリスマ    笠松 牡6 西村栄喜 56.0
12コスモマイギフト   笠松 牡9 阪上忠匡 56.0

 

 中央のダートG1に出走しているメンツが多く結構豪華なメンツですね。

ここもまたJRA勢の中から選ぶのが吉かと思います。

 

能力値順位

1.ケイティブレイブ

2.サウンドトゥルー

3.アポロケンタッキー

4.テイエムジンソク

 

さてさて船橋ダート1800mの情報を調べているとどうやらこのコースはあまり枠順の有利不利はなく、脚質に関しても勝率にさほど差はないようです。

 

【スポンサーリンク】

 

となると紛れも起きにくく能力通りに決まる可能性も高いのではないかと思います。

となるとやはりケイティブレイブが間違いないと思いますが、複勝だと1.0倍も十分考えられるので他の馬を考えます。

 

そんなわけで導き出した僕の本命は…

サウンドトゥルーです。

後ろから行く脚質は気になりますが能力を信じたい。また奇行も多いが名手の御神本なら安心かな。

 

アポロケンタッキーは能力低めなのにモレイラ効果で人気を吸ってくれそうだし、少しはまともな配当になると思うんだけどな。

 

僕の予想で一儲けした方がもしいらしたら、感謝の応援クリックをしていただけると嬉しいです⇒人気ブログランキング

 (ランキング1位を目指してます。ご協力をお願いします。)

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】