競馬の大根おろし

競馬が大好きな40歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数10万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー30000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

かきつばた記念2019の予想をしてみたいと思ふ。

どうも大根おろしです。

今回はかきつばた記念2019の予想になります。

f:id:daikonnorosi710:20190112090218j:plain

まずは平成の時は色々とお世話になりました。

令和の時代も色々と事を起こすと思いますがよろしくお願いします。

 

いいタイミングなんで新たに目標を立てますと暴走をやめること。

熱くなって暴走をするのを辞めたいです。それで軍資金を使い果たすことも多々あるので(-_-;)

何度も言ってますが言い続ければいつか治るかと信じておりますw

 

さてさて今日は名古屋競馬場で指定交流重賞かきつばた記念があります。

出走馬はこのようになっています。

 

1.キクノステラ

2.ヤマニンアンプリメ   JRA

3.メモリートニック 

4.サクラレグナム 

5.リエノテソーロ    JRA

6.エイシンバランサー 

7.ブランニュー 

8.ウインムート     JRA

9.サンデンバロン  

10.ゴールドクイーン  JRA

11.スムーズジャズ 

12.テーオーヘリオス  JRA

 

12頭立てでJRA勢が5頭。ハンデなので波乱の様子も少しはあると思いますが、やはりJRA勢から選ぶのが妥当だと思います。

また、気になるお天気なのですが今日は雨の予報になっていますので馬場はドロドロになりそうです。

そうなるとある程度前に行ける馬が有利になります。

そのあたりをふまえて予想をしていきましょう。

 

そんなわけで名古屋競馬場のダート1400mについて調べてみたのですが

最後の直線がかなり短いので、逃げ先行の馬が断然有利とのこと。

 

枠に関しては砂が深い内に押し込まれるリスクが低い分有利らしいです。

もし内枠の馬を買うならテンに速くないとかぶせられたら厳しくなるようです。

 

JRAだけでの道中の並びを予想すると

ゴールドクイーン

ウインムート

リエノテソーロ

テーオーヘリオス

ヤマニンアンプリメ

こんな感じでしょうか。

 

能力値順位

1.ヤマニンアンプリメ

2.ゴールドクイーン

3.ウインムート

4.テーオーヘリオス

5.リエノテソーロ

 

【スポンサーリンク】

 

さて僕のかきつばた記念の本命ですが、コースの形状からして逃げ先行が有利。

(JRA勢はおそらく能力の違いですべてが好位からになる。)

内枠はテンに遅れると砂の深いところに押し込められる可能性があることを加味しますと…

僕のかきつばた記念の本命はここをクリック⇒人気ブログランキング

(18位くらいにある僕のブログ紹介文に記載しておきます。)

 

能力値はこのメンツならかなり高い。

そしてまずテンに速いので確実に前に行ける。天候、馬場を加味しても一番飛ぶ可能性が低いのはこの馬だと思います。

メンツが少し微妙だし少しは配当がつくことを期待します。

 

最後まで読んでいただき本当にうれしいです。
毎日ブログランキングへの応援クリックをしていただけると僕のランキングが上がりとてもうれしいです。

 

厚かましいとは思いますが応援クリックお願いします\(^o^)/

人気ブログランキング

最強競馬ブログランキングへ

 

勝てるかどうかはわかりませんが、僕の分身予想はここから購読できますのでどうぞ。

f:id:daikonnorosi710:20181127224749j:plain

             購入する!

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】