競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな40歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数10万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー27000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

アルテミスステークス2018の予想をしてみたいと思ふ。

どうも大根おろしです。

今回はアルテミスステークス2018の予想になります。

f:id:daikonnorosi710:20181027074958j:plain

 

今日の宇都宮は雨が降っており肌寒い朝になりました。

目覚ましは切っておいたのですが平日と同じ時間に目が覚めてしまったので、アルテミスステークスの予想をしてみたいと思います。

 

荒れる印象が強い出走経験の少ない2歳の牝馬重賞はあまり好きではないのですが

ここは頑張ってみたいと思います。

 

ざっくりと出走馬とオッズを見てみると浜中騎手の8番エールヴォアが一番人気のようです。

前走牡馬相手に6馬身ちぎった勝ち方だけでなくタイムもなかなか。

この辺が評価されているんだろうけど今の時期は夏を超えて成長した馬をどうみるかもポイントになりそうですね。

 

 

 

 

東京競馬場 芝1600m アルテミスステークスG3 2歳オープン馬齢

 

まずは脚質から見てみます。

f:id:daikonnorosi710:20181027080157p:plain

逃げ先行の勝利率が高いようです。

 

次に枠番です。

f:id:daikonnorosi710:20181027080211p:plain

ちょっと傾向つかめず。

 

能力値順位

1.エールヴォア

2.グレイシア

3.アフランシール

4.ウインゼノビア

5.トスアップ

 

ぶっ飛び指数順位

1.エールヴォア

2.グレイシア

3.トスアップ

4.ウインゼノビア

5.キタイ

 

【スポンサーリンク】

 

今現在の東京競馬場の天気は小雨で芝は稍重の発表ですが、午後は晴れの予報になっておりどこまで馬場が回復するか。ちょっと気になります。

 

さてレースの流れとしては13番ヘリンヌリング、14番ウインゼノビア、15番ライデンシャフトあたりが先手をとりに行きそうですが、あまり激しくはならなそうでスローのになりそう。

 

となると僕のアルテミスステークスの本命はこの馬になります。

僕の本命はここをクリック⇒人気ブログランキング

(10位くらいにある僕のブログ紹介文に記載しておきます)

 

やはりこの東京コースの経験があることは大きいと思います。

実績も残しているので鞍上の自身にもつながるんじゃないかと。

今回は馬体重が大きく増えそうだとのことだが成長分とのコメントが調教師がしているし、さらにパワーアップしている可能性を信じます。

  

www.xn--t8j0a5d4f687sn5sl53abm5c.com

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】