競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな40歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数10万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー27000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

エリザベス女王杯2018の予想をしてみたいと思ふ。

どうも大根おろしです。

今回はエリザベス女王杯2018の予想になります。

f:id:daikonnorosi710:20181109195900j:plain

 とうとうやってきました、牝馬女王を決めるこのレース。

今年は17頭が出走しますが、とびぬけて力がある馬がいなそうで人気が割れそうな雰囲気。

たぶん皆さんが気になるのは今勢いのある外国人騎手の騎乗する馬ですよね。

もしかするとここも外国人騎手丼かもしれない…(-_-;)

 

毎年程よく荒れるイメージのあるこのレースじっくりと調べて予想していきたいと思います。

 

京都競馬場 芝2200m エリザベス女王杯G1 

3歳以上 オープン 定量 15時40

 

まずは脚質から調べてみます。

f:id:daikonnorosi710:20181109200626p:plain

逃げと追い込みの勝率が低いようです。好位につけられる馬がねらい目かもしれません。

 

次に枠番です。

 f:id:daikonnorosi710:20181109200759p:plain

傾向的に内枠の勝率が高いようです。

 

京都コース芝2200mのポイントは好位につけられる内枠寄りの馬。

 

能力値順位

1.リスグラシュー

2.モズカッチャン

3.フロンテアクイーン

4.レッドジェノヴァ

5.アドマイヤリード

6.クロコスミア

 

ぶっ飛び指数順位

1.リスグラシュー

2.カンタービレ

3.ノームコア

4.プリメラアスール

5.フロンテアクイーン

6.ワンブレスアウェイ

 

人気になりそうな馬を調べてみる。

 

週の頭に皆さんからいただいたアンケートの上位から調べてみたいと思います。

 

5番レッドジェノヴァは夏ごろからレースを経験するたびに強くなっている。

能力値もどんどん上がっており前走はサトノダイヤモンドと0.1秒差の2着。

勢いはすごいあるし大舞台でも能力発揮の池添騎手は怖い!

 

7番モズカッチャンは去年のこのレースの勝ち馬。

とにかく鞍上のデムーロ騎手が恐ろしい。今年は勝ち星はないが一線級と差のない勝負をしている。有力だと思う。

 

13番ノームコアは前走の紫苑Sをなかなかの好タイムで勝利。

まだ3歳ということでまだまだ伸びしろがありそう。鞍上が驚異のルメール騎手というのも心強い。

 

レース展開は?

4番プリメラアスールがグイグイ逃げそう。それに競る形でクロコスミアか。

続いてレッドジェノヴァ、カンタービレ、ノームコアが続く感じか。

ペース的にはあまり速くならないと予想。

 

【スポンサーリンク】

 

そんなわけで僕のエリザベス女王杯の本命にいきましょうか。

 僕の本命はここをクリック⇒人気ブログランキング

(10位くらいにある僕のブログ紹介文に記載しておきます。)

 

まずはこの馬の成長度、勢いに期待します。

今年になってからの勢いはとてもすごく、牡馬の一級馬相手でも好走している。

まだまだ成長していそう。

大舞台でも大胆に乗れる鞍上だし外国人騎手にも 負けないはず(たぶんw)

 最後に皆さんのエリザベス女王杯2018の予想も教えてくださいね。



 

福島記念も予想してるよ 

www.xn--t8j0a5d4f687sn5sl53abm5c.com

 


www.xn--t8j0a5d4f687sn5sl53abm5c.com

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】