競馬の大根おろし

競馬が大好きな40歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数10万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー27000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

ジャパンカップ2018の予想をしてみたいと思ふ。

どうも大根おろしです。

今回はジャパンカップ2018の予想になります。

 f:id:daikonnorosi710:20181027090902j:plain

まずはお礼を言わせてください。

僕の分身予想を信じ応援していただいた方々、本当にありがとうございます。

皆様の応援に答えるかのように11月現在で回収率100%を越えることができました。

 

 11月合計 10400/12870 回収率123.8%

 

24日の土曜日きっちり回収率プラスで11月は大勝利確実!!

皆様の収支向上のお役に立てればと全力で競馬と向き合っていきますので、今後も応援よろしくお願いします。

 

サイトの公式な計算だとこのような感じになります。

僕の手計算と少し違うのが気になります。

10月は開始直後ということで計算機能の設定が上手くできずにおかしなことになっていますが11月は嬉しい大勝利。10月の負けも取り戻せそうです。

これなら12月はさらにいけそうな気がします!!

f:id:daikonnorosi710:20181124145845j:plain

僕の人生の結晶、分身予想はここで参照ください。

ちなみに僕の予想ではなくデジタルが主になっています。

regimag.jp

 

さて本題のジャパンカップの予想にいきましょうか。

今年のジャパンカップは14頭立てになりました。

海外から来たのは6番サンダリングブルーと12番のカプリの二頭のみ。

2頭とも自国での実績はすごいと思いますがどうにもこうにも日本馬との比較が難しいです。

情報が少なすぎるので残念ですがこの2頭は無視して予想をしていきたいと思います。

 

【スポンサーリンク】

 

東京競馬場 芝2400m ジャパンカップ G1 3歳以上 オープン 定量

 

15時40発送

 

まずは脚質から見てみます。

f:id:daikonnorosi710:20181123175807p:plain

逃げと追い込みの勝率が多少低いのですが、他のコースと比べると大きな差はないと思います。

極端は脚質じゃなければ大丈夫ではないでしょうか。

 

次に枠番を見てみます。

 f:id:daikonnorosi710:20181123175817p:plain

8枠の勝率が抜けて低いようなので大外枠の馬は多少割引が必要かもしれません。

 

能力値順位

1.キセキ

2.サトノダイヤモンド

3.アーモンドアイ

4.スワーヴリチャード

5.サトノクラウン

6.シュヴァルグラン

 

ぶっ飛び指数順位

1.キセキ

2.サトノダイヤモンド

3.スワーヴリチャード

4.サウンズオブアース

5.ミッキースワロー

6.ハッピーグリン

 

人気になりそうな馬を調べる。

牝馬三冠を達成しルメール騎手鞍上の1番アーモンドアイが人気になりそう。

秋華賞は抜群の切れ味で一気に差し切り勝ち。

東京芝2400mも経験済みだし、斤量53kはかなり有利に見える。

成長具合が少し気になるが間違いなく有力。

 

11番スワーヴリチャードは前走の天皇賞秋、スタート直後に不利を受けてしまった。

その影響なのか最後まで力を出せずそのまま惨敗。

能力値は安定して高い馬なので前走は度外視してもいいと思う。

 

3番サトノダイヤモンドはまず鞍上がモレイラ騎手に変わり大幅強化。

京都大賞典はきわどい1着だったとはいえ、復調気配を見せた。

あとは騎手の腕に期待したいところ。

 

軽くまとめてみると

ジャパンカップが行われる東京芝2400mは脚質面では特に大きく差はなく、好位で進めたほうがいい。枠順に関しては大外の勝利が低いので多少割引が必要。

 

また過去のレースでは比較的固めに決まることが多いレースのようなので人気サイドを狙ったほうがいいのかもしれない。

 

また騎手にしても馬にしても、関西のほうが圧倒的に勝率が高いようなのでこれも覚えておきたい。

【スポンサーリンク】

 

 

レース展開は?

逃げるのは14番ウインテンダネスか?もしくは8番キセキも競りそう。

そのあとに13番ノーブルマーズ、10番ガンコあたりが続くか。

 

先手を主張する二頭が競る形になると後方から続く馬にとって有利なてんかいになるかもしれない。

ジャパンカップ2018の本命は?

それでは僕のジャパンカップの本命はこの馬だ!

僕の本命はここをクリック⇒人気ブログランキング

(20位くらいにある僕のブログ紹介文に記載しておきます。)

 

どうみてもこの馬の能力が一番高いように見える。

前走は休み明けというのもあったと思う。東京コースは安定した成績を残しているし今度こそはっ問題なくいけるはず。

アーモンドアイや前走の結果で人気が落ちていればここは少し厚く張るのもありなのではないだろうか?

 

最後に皆さんのジャパンカップの予想も教えてくださいね。

 

 

 京阪杯の予想の予想もやってるよ

www.xn--t8j0a5d4f687sn5sl53abm5c.com

 

www.xn--t8j0a5d4f687sn5sl53abm5c.com

 

最後まで読んでいただき本当にうれしいです。
毎日ブログランキングへの応援クリックをしていただけると僕のランキングが上がりとてもうれしいです。

厚かましいとは思いますが応援クリックお願いします\(^o^)/

人気ブログランキング

最強競馬ブログランキングへ

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】