競馬の大根おろし

競馬が大好きな40歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数10万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー30000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

スプリングステークス2019の予想をしてみたいと思ふ。

どうも大根おろしです。

今回はスプリングステークス2019の予想になります。

f:id:daikonnorosi710:20190128200832j:plain

枠順確定前に軽く分析したときはタガノディアマンテが高評価でしたが、枠順をふまえて再度予想したいと思います。

 

とびぬけた実績を持つ馬がいないので人気が割れそうな今年のスプリングステークス。

困ったときの外国人騎手…と行きたいところですがルメールもデムーロもこのレースにはいません。

いるのはミナリクのみ。(-_-;)

じっくりと予想してきっちりと取りたいと思います。

 

今月は僕が勝手に決めたブログランキング強化月間です。

僕も頑張ってブログを書くのでクリックして応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキング

↑ここをクリックすると僕のランキングがあがります。

 

さて話はそれましたがスプリングステークス2019の予想にいってみましょうか!

 

【スポンサーリンク】

 

中山競馬場 芝1800m スプリングステークス G2 3歳 オープン 馬齢

 

まずは脚質から見てみます。

 

f:id:daikonnorosi710:20190316143704p:plain

逃げの勝率が高く、追い込みの勝率が低いようです。

次に枠番です。

 

f:id:daikonnorosi710:20190316143713p:plain

特に傾向は見当たらず。

能力値順位

1.クリノガウディー

2.ファンタジスト

3.エメラルファイト

4.タガノディアマンテ

5.ディキシーナイト

6.ロジャーバローズ

ぶっ飛び指数順位

1.エメラルファイト

2.ファンタジスト

3.タガノディアマンテ

4.ニシノカツナリ

5.クリノガウディー

6.ロジャーバローズ

人気馬を軽く調べてみる。

1番ファンタジスト。

JFは4着も0.6秒差。少し距離がのびて不安はあるが能力の差でカバーできそう。

 

8番ヒシイグアス。

連勝中の上にミナリク騎手効果で人気があるのかな?

能力値は低いので怪しい感じがする。どこまで成長したか。

 

13番シークレットラン。

中山コースでは適性が高いのか好成績。前走は大きな馬体重増が響いたのか伸びがなっかった。ここを目標にしっかり仕上げたとのこと。

【スポンサーリンク】

 

レース展開は?

6番コスモカレンドゥラ、 8番ヒシイグアス、あたりがテンに速く先手をとる。

続いてカラテあたりか。ほかにも先行馬が多く案外早めのペースになるかも。

僕の本命は?

このコースでは逃げ馬の勝率が高いのですが、しつこいようですが少し外を走ったほうが良さそうなのでデータより割引が必要かと。

買うなら少し外枠寄りで最後に外に出せそうな馬。もしくは差し馬を狙いたい。

 

そんな僕のスプリングステークスの本命はここをクリック⇒人気ブログランキング

(10位くらいにある僕のブログ紹介文に記載しておきます。)

 

  

 

www.xn--t8j0a5d4f687sn5sl53abm5c.com

 

最後まで読んでいただき本当にうれしいです。
毎日ブログランキングへの応援クリックをしていただけると僕のランキングが上がりとてもうれしいです。

 

厚かましいとは思いますが応援クリックお願いします\(^o^)/

人気ブログランキング

最強競馬ブログランキングへ

 

勝てるかどうかはわかりませんが、僕の分身予想はここから購読できますのでどうぞ。

f:id:daikonnorosi710:20181127224749j:plain

             購入する!

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】