競馬の大根おろし

競馬が大好きな40歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数10万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー27000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

スポーツニッポン賞ステイヤーズステークス2018の予想をしてみたいと思ふ。

どうも大根おろしです。

今回はスポーツニッポン賞ステイヤーズステークス2018の予想になります。

 

f:id:daikonnorosi710:20181130185648j:plain

今日は奇跡の定時。

たまには早く上がるのもいいのではないか?

という天の声が聞こえてきたので涙を流しながら歓喜の帰宅を果たしました。

でも急に早く帰ってきても特にやることもないんですよね(-_-;)

今日は金曜日ということで予想かできますが、平日なんて暇すぎるかもしれません。

 

残業はあってもなくても文句がでてしまう僕のステイヤーズsの予想です。

 

【スポンサーリンク】

 

中山競馬場 芝3600m スポーツニッポン賞ステイヤーズステークスG2

3歳以上 オープン 別定 15時25分発送

 

脚質と枠番のデータをみたのですがサンプルが少なすぎて参考にならないので割愛します。

 

能力値順位

1.アルバート

2.ヴォージュ

3.モンドインテロ

4.リッジマン

5.メドウラーク

6.アドマイヤエイカン

ぶっ飛び指数順位

1.アルバート

2.ヴォージュ

3.トウシンモンステラ

4.ネイチャーレット

5.メドウラーク

6.マサハヤダイヤ

人気馬を考察してみる。

1番アルバート。

このレースは3年連続で勝利しているほど相性がいい。

もう7歳になり近走は少し衰えをかんじるが、鞍上がこれまたモレイラ騎手に変わるので…。

 

11番リッジマン。

前走は3か月ぶりでもきっちり勝利。3400mのダイヤモンドステークスでも好走しているのでここも問題なく走れそう。斤量が前走より4k増えるのは気になるところ。

 

12番アドマイヤエイカン

長距離でも頑張っている馬が多いハーツクライ産駒。

3600mは初めてだが長い距離のほうが能力値が高く、適性はものすごく高そう。

昇級戦でも侮れない。

 

レース展開は?

2番ヴォージュが逃げて、6番カレンラストショーが続く流れか。

そのあとに12番アドマイヤエイカン14番アルターが続きそう。ゆったりしたレースになりそうで前残りの可能性もありえる。

【スポンサーリンク】

 

ステイヤーズステークスの本命は?

サンプルが少なくなかな難しいレースだと思う。

だけど難解レースはこの馬で勝負!

 

僕のステイヤーズsの本命はここをクリック最強競馬ブログランキングへ

(24位くらいにある僕のブログ紹介文に記載しておきます。)

 

この馬の父の産駒も少ないながらに長距離でそこそこの実績を残している。

開幕週だしうまく自分のペースで走れれば面白いはず。

切れ味こそないが、展開や馬場状態など今回のレースは流れがかなり向きそう。

 

最後に皆さんのステイヤーズステークスの予想も教えてくださいね。

 

 

チャレンジカップの予想もやってるよ
www.xn--t8j0a5d4f687sn5sl53abm5c.com

 

最後まで読んでいただき本当にうれしいです。
毎日ブログランキングへの応援クリックをしていただけると僕のランキングが上がりとてもうれしいです。

 

厚かましいとは思いますが応援クリックお願いします\(^o^)/

           人気ブログランキング

           最強競馬ブログランキングへ

 

11月は絶好調!回収率120%超えの僕の分身予想はここから購読できますのでどうぞ。

f:id:daikonnorosi710:20181127224749j:plain

             購入する!

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】