競馬の大根おろし

競馬が大好きな40歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数10万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー27000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

チャレンジカップ2018の予想をしてみたいと思ふ。

どうも大根おろしです。

今回はチャレンジカップ2018の予想になります。

f:id:daikonnorosi710:20181130174714j:plain

早いもので明日で12月になりますね。

あっという間に一年が終わってしまいました。

ふと振り返ると今年は仕事ばかりの一年だったと思います。

 

職場の方々がどんどん退職して人数が減りつつも、誰も入ってこない。

やっと来たと思えばちょっと訳アリの人だったり、速攻辞めたり。

我が企業も待遇がいいとは言えませんが、入ってくる方にもう少し頑張って欲しい気がします。

 

今は企業が増えすぎているのでしょうかね?

どこに人はいってしまったのか?

 

完全なる人手不足で残業ばかりの毎日。

お金はたくさんもらえましたが、歳と共にきつくなってきましたよ。

ま、これも人生経験だと思ってこれからも頑張ります。

 

そんな僕のチャレンジカップの予想です。

 

【スポンサーリンク】

 

阪神競馬場 芝2000m チャレンジカップG3 3歳以上 オープン 別定

15時45分発送

 

まずは脚質から見てみます。

 f:id:daikonnorosi710:20181130175658p:plain

追い込みの勝率が少し低いようです。

後ろから行きそうな馬は割引が必要かもしれません。

 

次に枠番です。

 f:id:daikonnorosi710:20181130175710p:plain

傾向的に内枠の勝率が高いようですが1枠の勝率が極端に低いのが気になります。

包まれやすいのかな。

能力値順位

1.ダンビュライト

2.マルターズアポジー

3.マウントゴールド

4.エアウィンザー

5.トリコロールブルー

6.ダッシングブレイズ

ぶっ飛びっ指数順位

1.ダンビュライト

2.エアウィンザー

3.マウントゴールド

4.トリコロールブルー

5.マイネルフロスト

6.ステイフーリッシュ

 

人気になりそうな馬を軽く考察。

 8番レイエンダ。

鞍上は今一番勢いのあるルメール騎手。そして藤沢和雄きゅう舎。

前走は、絶妙のうまい先行馬の前に届かずの2着に敗れる。

 

でもレースレベル時にはそこまで高くないんだよな。

レイデオロの全弟ということもあって人気過剰になりそうな気も。

 

9番エアウィンザー。

トントン拍子に連勝してきた勢いのある馬。鞍上にMデムーロ騎手。

阪神の芝2000mの実績は十分にあり、乗りなれた鞍上に戻ることもあり可能性は高い。

 

3番ダンビュライト。

前走は天皇賞秋を除外になってしまった。

G2の勝利経験もある上にG1でもなかなか好走している。

気性に難がありそうだが…

 

レース展開は?

1番マルターズアポジーと7番ロードヴァンドールが逃げ争いか?

12番サイモンラムセス、2番マウントゴールドが続きそうだが速くいきたい馬が多く早めのペースになる可能性も。

【スポンサーリンク】

 

僕のチャレンジカップの本命は?

阪神芝2000mは追い込みの勝率が低く、内枠寄りの勝率が高い。(1枠をのぞく)

しかしながら、このレースでは先手を主張しそうな馬が多いので、ペースが速くなり後方の馬にもチャンスはあると思う。

 

そんな僕のチャレンジカップ本命はここをクリック⇒人気ブログランキング

(13位くらいにある僕のブログ紹介文に記載しておきます。)

 

どうみても実績上位。

戦ってきた相手のレベルが違う。このコースの実績もあるしまともなら勝ち負けでしょ。

複勝圏は外さないと思う。

 

最後に皆さんのチャレンジカップ2018の予想も教えてくださいね。

 

 

 ステイヤーズsの予想もやってるよ

www.xn--t8j0a5d4f687sn5sl53abm5c.com

 

最後まで読んでいただき本当にうれしいです。
毎日ブログランキングへの応援クリックをしていただけると僕のランキングが上がりとてもうれしいです。

厚かましいとは思いますが応援クリックお願いします\(^o^)/

           人気ブログランキング

           最強競馬ブログランキングへ

 

11月は絶好調!回収率120%超えの僕の分身予想はここから購読できますのでどうぞ。

f:id:daikonnorosi710:20181127224749j:plain

             購入する!

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】