競馬の大根おろし

競馬が大好きな40歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数10万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー27000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

チャンピオンズカップ2018の予想をしてみたいと思ふ。

どうも大根おろしです。

今回はチャンピオンズカップ2018の予想になります。

f:id:daikonnorosi710:20181201180313j:plain

今日も午後から仕事に行ってきたのでとても疲れました。

誰だよ。土曜日まで仕事にしたやつは…(-_-;)

 

ハードな内容で空腹に耐えきれず道中にあるお蕎麦屋さんに寄ってしまいました。

Twitterのフォロワーさんから丸亀をオススメしていただいたのですが、どうにもこうにも頭の中がお蕎麦でいっぱいでした。

 

空腹の時は甘いもの、疲れた時は酸っぱいものを体が欲すると良く言いますが、お蕎麦の成分を僕の体が欲していたんだと思います。

そう思うと汁もきっちり飲み干さねば!という思考になりまして蕎麦湯できっちり飲んできました。

 

高血圧まっしぐらの僕のチャンピオンズカップ2018の予想です。

 

【スポンサーリンク】

 

中京競馬場 ダート1800m チャンピオンズカップG1 3歳以上 オープン 定量

15時30分発送

 

 まずは脚質から見てみます。

f:id:daikonnorosi710:20181126212352p:plain

逃げ先行の勝率が高いようです。迷ったら逃げ先行馬の評価を上げるといいと思います!

 

次に枠番です。

f:id:daikonnorosi710:20181126212405p:plain

枠に関してはちょっと傾向つかめず。

 

能力値順位

1.サンライズソア

2.サンライズノヴァ

3.ケイティブレイブ

4.ノンコノユメ

5.オメガパフューム

6.アンジュデジール

 

ぶっ飛び指数順位

1.サンライズノヴァ

2.ヒラボクラターシュ

3.サンライズソア

4.ケイティブレイブ

5.ルヴァンスレーヴ

6.パヴェル 

人気馬考察。

2番ルヴァンスレーヴ

今一番ダート界で勢いがある馬かな。鞍上はMデムーロで万全。

陣営はこのレースを目標に調整してきたとのことでかなり気合が入っている。

しかし人気ではあるが能力値は低いのが気になるところ。

 

5番ノンコノユメ。

内田騎手と手があるのか、乗り替わって安定した好成績になっている。

前走は少し出遅れたものの鋭い末脚で4着まで来ている。基本的に後ろからという脚質は展開に左右されそう。

 

8番ケイティブレイブ

前走は普段と違うレース展開だったがうまく差せた。

調教では行く気満々で調子がいいという判断。前年の4着馬だけに侮れない。

 

レース展開は?

9番サンライズソア、14番ヒラボクラターシュあたりが逃げる。

サンライズソアをマークするか?

無理に行かなそうなのでゆったりした流れになる可能性も。

続いて1番アンンジュデジール、8番ケイティブレイブが続くか。

 

【スポンサーリンク】

 

 僕のチャンピオンズカップの本命!

まずチャンピオンズカップが行われる中京ダート1800mでは逃げ先行の脚質の勝率が圧倒的に高い。

有力馬が軒並み後方脚質ならば大荒れの可能性もありえる。ここを狙わないと後悔する!

 

そんなわけで僕のチャンピオンズカップ本命はここをクリック⇒人気ブログランキング

 (15位くらいにある僕のブログ紹介文に記載しておきます。)

 

確実に展開がこの馬に向くはず。

このメンツではスピード上位でマイペースで行ける!

前走、前前走と能力値は高く厳しい展開でもしぶとく頑張っていた。

全ての条件がこの馬に向く!ここはチャンス!

 

最後に皆さんのチャンピオンズカップの予想も教えてくださいね。

 

 

www.xn--t8j0a5d4f687sn5sl53abm5c.com

 

最後まで読んでいただき本当にうれしいです。
毎日ブログランキングへの応援クリックをしていただけると僕のランキングが上がりとてもうれしいです。

 

厚かましいとは思いますが応援クリックお願いします\(^o^)/

人気ブログランキング

最強競馬ブログランキングへ

 

11月は絶好調!回収率120%超えの僕の分身予想はここから購読できますのでどうぞ。

f:id:daikonnorosi710:20181127224749j:plain

             購入する!

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】