競馬の大根おろし

競馬が大好きな40歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数10万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー27000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

ホープフルステークス2018の予想をしてみたいと思ふ。

どうも大根おろしです。

今回はホープフルステークス2018の予想になります。

 

f:id:daikonnorosi710:20181227180901j:plain

とうとうきてしまいましたね。

平成最後のJRA開催日が(-_-;)

だからといって僕の中では何も変わらないんですけどね。

好きな競馬を楽しむだけ\(^o^)/

 

最近の僕は感が冴えて絶好調!!土曜日は大惨敗からの大逆転での勝利!

日曜日はコロコロからの勝利!バニーテールに感謝\(^o^)/

 

攻め時も辞め時もうまくハマり、完全に勢いに乗っているので最後の日も勝てそうな予感がします。

それじゃ仕事はさぼるしかないなと企んでいましたがいろいろあって無理(-_-;)

 

休み時間にこそこそと平成最後のホープフルステークスデーを堪能したいと思います。

 

さてさて話はそれましたがホープフルステークス2018の予想にいってみましょうか!

 

【スポンサーリンク】

 

中山競馬場 芝2000m ホープフルステークス G1 2歳 オープン 馬齢

15時30分発走

 

まずは脚質から見てみます。

 

f:id:daikonnorosi710:20181227175321p:plain

追い込み馬の勝率が低いですね。少し前に位置付けできる馬の評価を上げたいところです。

次に枠番です。

 f:id:daikonnorosi710:20181227175234p:plain

傾向的に内枠の勝率が高くなっています。

迷ったら内枠です。

能力値順位

1.ニシノデイジー

2.ヴァンドギャルド

3.アドマイヤジャスタ

4.ブレイキングドーン

5.サートゥルナーリア

6.コスモカレンドゥラ

ぶっ飛び指数順位

1.ニシノデイジー

2.アドマイヤジャスタ

3.ヴァンドギャルド

4.ジャストアジゴロ

5.タニノドラマ

6.サートゥルナーリア

【スポンサーリンク】

 

人気馬を軽く調べてみる。

5番サートゥルナーリア。

名牝シーザリオの仔。鞍上は今年大活躍のMデムーロ騎手。

前走も余裕を持った走りで勝利。血統的にもかなりの器の可能性大。有力。

 

2番ブレイキングドーン。

前走は5か月ぶりのレースになり+18。結果論だけど成長分だったよう。

休み明けで京都2歳sでここまで好走できるなら叩き二戦目のここは更にしぶとくなっていそう。

 

1番ニシノデイジー。

G3を連勝し能力はかなり高そう。失礼ながら他の騎手と比べると少し見劣りするが

上手く馬群をさばいて乗れたかも。今回も包まれそうなのでうまくさばけるかどうか?

レース展開は?

 3番キングリスティアが勢い良く逃げる。

追うのは6番ハクサンタイヨウ、13番コスモカレンドゥラ5番サートゥルナーリアあたりか。

積極的に行きそうな馬が少ないのでドスローになる可能性も

 

僕の本命は?

色々と調べてみるとこのコースでは追い込みは不利であり、好位で攻められる馬の勝率が高くなっている。そして傾向的に内枠の勝率が高い。

さらに2000m戦の経験があり上位成績の馬の勝率が高いようです。

 

2歳戦だけに戦歴が少ないので迷いましたが、軽視される条件がそろったこの馬で勝負してみたいと思います。

 

そんな僕のホープフルステークスの本命はここをクリック⇒人気ブログランキング

(10位くらいにある僕のブログ紹介文に記載しておきます。)

 

【スポンサーリンク】

 

この馬は血統から鞍上まで何かと軽視されそうだが、戦歴はなかなか悪くない。

皆が外国人騎手を警戒するだろうし、今回のメンツならノーマークで気楽いけるはず。

勝ち時計はそこまで悪くないし、まだまだ伸びしろがありそうな感じなので一発期待したい。

最後に皆さんのホープフルステークス2018の予想も教えてくださいね。

 

 

最後まで読んでいただき本当にうれしいです。
毎日ブログランキングへの応援クリックをしていただけると僕のランキングが上がりとてもうれしいです。

 

厚かましいとは思いますが応援クリックお願いします\(^o^)/

人気ブログランキング

最強競馬ブログランキングへ

 

11月は絶好調!回収率120%超えの僕の分身予想はここから購読できますのでどうぞ。

f:id:daikonnorosi710:20181127224749j:plain

             購入する!

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】