競馬の大根おろし

競馬が大好きな40歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数10万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー27000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークス2018の予想をしてみたいと思ふ。

どうも大根おろしです。

今回はラジオNIKKEI杯京都2歳ステークスの予想になります。

f:id:daikonnorosi710:20180324075622j:plain

今年のこのレースはまさかの9頭立て。とても寂しいレースになりそうです。

地方競馬を彷彿させるような頭数のレースが目立つような気がするのでJRAはなにか対策を打ったほうがいい気がします(-_-;)

 

馬の生産頭数も記憶が確かなら今は年間7000頭くらいだったかな?

昔は嘘かほんとか3万頭前後だったとか…

よくよく考えると地方競馬も栄えていたからか。

 

【スポンサーリンク】

 

こんな悲しい戯言は止めて予想にいってみましょう!

 

京都競馬場 芝2000m  ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークス G3

2歳 オープン 馬齢

 

まずは脚質から見てみます。

f:id:daikonnorosi710:20181124085222p:plain

 

逃げ先行の勝率が高く、追い込みの勝率は低いようです。

 

次に枠番を見てみます。

f:id:daikonnorosi710:20181124085233p:plain

外枠寄りの勝率が低いようです。

 

京都芝2000mのポイントは、逃げ先行の勝率が高く外枠の勝利が低い。

能力値順位

1.クラージュゲリエ

2.ミッキーブラック

3.ブレイキングドーン

4.ワールドプレミア

5.シュウリュウイクゾ

 

ぶっ飛び指数順位

1.クラージュゲリエ

2.ミッキーブラック

3.ブレイキングドーン

4.ワールドプレミア

5.ペルソナデザイン

 

人気馬を軽く調べてみる。

1番クラージュゲリエは、まず鞍上のモレイラ騎手の剛腕が頼もしい。

前走は大外を回っての3着なのでスムーズなら。

先週までの結果を見る限り北海道組のレベルは高そう。

 

2番ワールドプレミア。新馬戦は少し出遅れて後方からだったが見事差し切り。

人気はあるが個人的にはどこまで成長しているかが気になるところ。

 

8番ミッキーブラック。

新馬戦、芙蓉Sと2連勝中。調教ではあまり目立たなかったが動きはよかったとのこと。

鋭くのびる脚をもっているのでこの頭数や京都コースは合いそう。

 

レース展開は?

 6番ブレイキングドーンが逃げて、3番スズカカナロア、1番クラージュゲリエが続く形か。

9頭がなので標準ペースでながれるとみた。

1番クラージュゲリエをマークして各馬動く感じになるかな。

 

【スポンサーリンク】

 

最終的な僕の本命は?

少頭数と枠、脚質全てが揃った馬がいるのでこの馬しかみえません。

ここは鉄板かと。

僕の本命はここをクリック⇒人気ブログランキング

(20位くらいにある僕のブログ紹介文に記載しておきます)

 

ここは荒れる要素なし。手堅く取りに行くのが吉と見ます。

 

 ジャパンカップの予想もしてますよ

www.xn--t8j0a5d4f687sn5sl53abm5c.com

 

最後まで読んでいただき本当にうれしいです。
毎日ブログランキングへの応援クリックをしていただけると僕のランキングが上がりとてもうれしいです。

厚かましいとは思いますが応援クリックお願いします\(^o^)/

人気ブログランキング

最強競馬ブログランキングへ

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】