競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

京都新聞杯2019の予想をしてみたいと思ふ。

どうも大根おろしです。

今回は京都新聞杯2019の予想になります。

f:id:daikonnorosi710:20190428084314j:plain

待ちに待った土曜日がやってきました。

皆様はGWはどのようにお過ごでしょうか?

やっぱりパチや競輪、競艇、いや地方競馬かな?

 

僕は最初の土曜日に撃沈し、ダラダラとした連休を過ごしておりました。

でも戦いを忘れてのんびり体を休めるのもたまにはいいもんですね。

 

だけどやっぱり我慢できずにかきつばた記念の日は馬券を買ってしまいました。

その日のバトルの様子を動画でアップしましたのでお手すきの時に観ていただけると嬉しいです。

www.youtube.com

 

さて話はそれましたが京都新聞杯の予想にいってみましょうか!

 

京都競馬場 芝2200m 京都新聞杯 G2 3歳 馬齢

 

まずは脚質から見てみます。

 

f:id:daikonnorosi710:20190503164745p:plain

逃げ、追い込みの勝率が低めですね。好位で攻められる馬は良さそうです。

次に枠番です。

 

f:id:daikonnorosi710:20190503164754p:plain

大外の勝利率が高くなっていますが、傾向的には内枠が有利かな。

能力値順位

1.タガノディアマンテ

2.ブレイキングドーン

3.ロジャーバローズ

4.ナイママ

5.オールイズウェル

6.ヒーリングマインド

ぶっ飛び指数順位

1.ブレイキングドーン

2.オールイズウェル

3.ナイママ

4.タガノディアマンテ

5.ヴァンケドミンゴ

6.サトノソロモン

 

レース展開は?

 10番ヤマカツシシマルが逃げるか。追って6番サトノソロモン、3番ロジャーバローズ、8番ハバナウインドあたりが続く。積極的に前に行きそうな馬はいないのでスローになるかも。

【スポンサーリンク】

 

僕の本命は?

狙いどころとしては内枠寄りで、逃げ、追い込みなど極端な脚質じゃない馬の評価を上げたいですね。

ざっくりといえば皐月賞組と500万を勝って成長してきた組の戦いになるのでしょうか。

若い馬なので調教を積み、どう成長してきたかがとても気になりますが

僕の京都新聞杯の本命は…

 

ここをクリック⇒人気ブログランキング

(12位くらいにある僕のブログ紹介欄に記載しておきます。)

 

前走は最後の直線で、鞍上がバランスを崩す大きな不利を受けながら、鋭い脚で0.1秒差までせめよった。

まともに走れていたら勝てていたと思う。

位置取りは気になるところだが距離延長はプラスで出そうだし能力は高いと信じているので頑張って欲しい。

 

最後に皆さんの京都新聞杯2019の予想も教えてくださいね。

 

 

 

www.xn--t8j0a5d4f687sn5sl53abm5c.com

 

 

www.xn--t8j0a5d4f687sn5sl53abm5c.com

 

最後まで読んでいただき本当にうれしいです。
毎日ブログランキングへの応援クリックをしていただけると僕のランキングが上がりとてもうれしいです。

 

厚かましいとは思いますが応援クリックお願いします\(^o^)/

人気ブログランキング

最強競馬ブログランキングへ

 

勝てるかどうかはわかりませんが、僕の分身予想はここから購読できますのでどうぞ。

f:id:daikonnorosi710:20181127224749j:plain

             購入する!

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】