競馬の大根おろし

競馬が大好きな40歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数10万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー30000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

兵庫チャンピオンシップ2019の予想をしてみたいと思ふ。

どうも大根おろしです。

今回は兵庫チャンピオンシップ2019の予想になります。

f:id:daikonnorosi710:20190502083330j:plain

昨日はかきつばた記念ということでオフトひたちなかまで行ってきました。

交流重賞でJRA勢が強いだろうし馬場を考えると逃げ先行が有利なのは間違いない。

そんなわけでどうしても買いたくて友人に同行して出陣してしまいました。

この時の様子も後日動画にしたいと思っています。

 

さて話はそれましたが兵庫チャンピオンシップ2019の予想にいってみましょうか。

 

12頭立てで、内JRAが5頭になっています。

 

【スポンサーリンク】

 

1.フィエールデエス 牝3       石堂響 54.0
2.ナラ 牝3                             筒井勇介 54.0
3.エナキョウ 牡3                  吉原寛人 56.0
4.メスキータ 牡3                  松山弘平 56.0
5.バンローズキングス 牡3   吉村智洋 56.0
6.ゴールドラグーン 牡3       和田竜二 56.0
7.インペルフェット 牡3       永井孝典 56.0
8.ベストプレゼント 牡3       笹田知宏 56.0
9.クリソベリル 牡3              Cルメ 56.0
10.クウミリマ 牡3                高畑皓一 56.0
11.ダイシンインディー 牡3 岩田康誠 56.0
12.ヴァイトブリック 牡3      戸崎圭太 56.0

 

悲しいかな、ここもおそらくJRA勢で占められると思うのでそれらを中心に考察していきます。

園田競馬場のダート1870mについていろいろと調べてみますと、このコースは

最後の直線が短めなのでやはり逃げ先行の勝利率が高めのようです。

最初のコーナーまでに距離があるのでペースが落ち着きやすくスローペースになりやすいとのこと。

枠に関しては傾向はわからずロスのないラチ沿いを走れる馬がいいみたいな…。

 

さてまずは能力の違いで先手をとるだろうJRA勢のみの展開予想です。

 

1.ゴールドラグーン 

2.ヴァイトブリック 

3.ダイシンインディー 

4.クリソベリル 

5.メスキータ 

 

【スポンサーリンク】

 

次に能力値順位です。

1. ヴァイトブリック 

2.クリソベリル

3.ダイシンインディー

4.ゴールドラグーン

5.メスキータ 

 

今日の園田競馬場の天気は快晴の予報なので、馬場もレースのころにはある程度は乾くでしょうし重馬場を気にする馬でも大丈夫な馬場に戻ると思っています。

 

さて僕の兵庫チャンピオンシップの本命ですが、能力値をみると上位3頭が少し抜けています。

ここは素直に行くのが吉かと。

 

そんな僕の兵庫チャンピオンシップの本命はここをクリック⇒人気ブログランキング

(11位くらいにある僕のブログ紹介文に記載しておきます。)

 

先行脚質であるのも強みになるので、ここは穴など狙わず手堅くこの馬から行くのがいいかと。

あとは人気馬が飛ぶのを期待するのみです\(^o^)/

 

ルメール騎手騎乗の9番クリソベルリは、能力も高いし鞍上も上手い。

だけど小回りコースが陣営も少し心配してたし脚質的にも取りこぼす可能性はあるとみた。

 

最後まで読んでいただき本当にうれしいです。
毎日ブログランキングへの応援クリックをしていただけると僕のランキングが上がりとてもうれしいです。

 

厚かましいとは思いますが応援クリックお願いします\(^o^)/

人気ブログランキング

最強競馬ブログランキングへ

 

勝てるかどうかはわかりませんが、僕の分身予想はここから購読できますのでどうぞ。

f:id:daikonnorosi710:20181127224749j:plain

             購入する!

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】