競馬の大根おろし

競馬が大好きな40歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数10万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー30000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

函館スプリントステークス2019の予想をしてみたいと思ふ。

どうも大根おろしです。

今回は函館スプリントステークス2019の予想になります。

f:id:daikonnorosi710:20181209090402j:plain

いよいよ函館競馬場の開幕ですね!

もう夏を感じさせてくれるので、ものすごくハッピーで前向きな気分になります。

夏といえば海水浴やプールを楽しみ、程よく日焼けしてお酒を飲む…。

ビールが最高潮に美味しい時機到来\(^o^)/

 

そんな開幕週の函館競馬場のお天気なのですが、土曜日は曇りで行けそうなのですが、日曜日はかなり高い確率で雨のようです。

馬場状態は重、不良を前提に予想していきたいと思います。

 

それでは函館スプリントステークス2019の予想にいってみましょうか!

 

函館競馬場 芝1200m 函館スプリントステークス 

G3 3歳以上 オープン 別定

 

まずは脚質から見てみます。

 f:id:daikonnorosi710:20190614175548p:plain

逃げ先行の勝率がかなり高いコースになります。

後ろから行く馬は割引が必要です。

次に枠番です。

 f:id:daikonnorosi710:20190614175556p:plain

傾向的にはっきりと内枠の勝率が高くなっています。

能力値順位

1.ダノンスマッシュ

2.タワーオブロンドン

3.リナーテ

4.シュウジ

5.ダイメイフジ

6.ペイシャフェリシタ

ぶっ飛び指数順位

1.シュウジ

2.ダノンスマッシュ

3.アスターペガサス

4.ペイシャフェリシタ

5.タワーオブロンドン

6.ライオンキュー

 

【スポンサーリンク】

 

レース展開は?

 強く先手を主張しそうな馬はいなそうだが、先手を切るのはたぶん6番ダノンスマッシュか。続いて8番トウショウピスト、7番ダイメイフジあたりが続きそう。

3番シュウジの出方が気になるが、ペースは遅めになりそうだと予想。

僕の本命は?

 この函館芝1200mは逃げ先行が圧倒的に有利。

開幕週なら更に傾向は強まると思います。また雨が降ればさらに!!

ただ、傾向が強いだけに各馬のペースが速すぎて前つぶれになることも多々あったりします。

 

枠に関しては内枠がはっきりと有利になっています。

 

そのあたりをふまえた僕の函館スプリントステークスの本命はここをクリック⇒人気ブログランキング

(17位くらいにある僕のブログ紹介欄に記載しておきます。)

 

まず完全に実績上位。

脚質もこのコースに合っているし枠もまずまずで好位を取れる可能性は高い。

コース経験もあるのでまず複勝圏は外さないとみた。

 

下手気に穴馬を狙うよりも手堅く単複で攻めるが吉と見た。

13番タワーオブロンドンはこの枠と馬場なら危険な人気馬になるとみたが…

 

最後に皆さんの函館スプリントステークス2019の予想も教えてくださいね。

 

 

 

www.xn--t8j0a5d4f687sn5sl53abm5c.com

 

最後まで読んでいただき本当にうれしいです。
毎日ブログランキングへの応援クリックをしていただけると僕のランキングが上がりとてもうれしいです。

 

厚かましいとは思いますが応援クリックお願いします\(^o^)/

人気ブログランキング

最強競馬ブログランキングへ

 

5月は残念な結果だった僕の分身予想はここから購読できますのでどうぞ。

f:id:daikonnorosi710:20190429093310j:plain

 

             購入する!

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】