競馬の大根おろし

競馬が大好きな40歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数10万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー30000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

大阪杯2019の予想をしてみたいと思ふ。

どうも大根おろしです。

今回は大阪杯2019の予想になります。

 

f:id:daikonnorosi710:20190315182355j:plain

14頭ですがこれまた豪華なメンツの大阪杯になりました。

G1レースの常連ばかりでワクワクが止まりませんw

お給料後の方も多いと思うのでこれは売り上げが上がりそうでJRAの喜びの声も聞こえてきそうです。

 

天気はどうなるのか気になりましたが晴れで開催の見込みです。

久しぶりに大きく盛り上がりそうな大阪杯の予想にいってみましょうか!

 

【スポンサーリンク】

 

阪神競馬場 芝2000m 大阪杯 G1 4歳以上 オープン 定量

 

まずは脚質から見てみます。

 

f:id:daikonnorosi710:20190330091807p:plain

追い込み馬の勝率が多少低い。極端に後ろから行きそうな脚質なら割引が必要かな。

次に枠番です。

 

f:id:daikonnorosi710:20190330091819p:plain

最内と大外の勝率が低いですね。

内で包まれると出にくいのか。

能力値順位

1.キセキ

2.サングレーザー

3.エアウィンザー

4.ブラストワンピース

5.アルアイン

6.ペルシアンナイト

ぶっ飛び指数順位

1.エアウィンザー

2.キセキ

3.サングレーザー

4.ブラストワンピース

5.アルアイン

6.ステルヴィオ

人気馬を軽く調べてみる。

2番ワグネリアン。

昨年のダービー馬。神戸新聞杯を買ってから半年ぶりのレース。

仕上がっているとは陣営は言っているがどこまで成長しているのか疑問が残る。

 

6番キセキ。

デキは昨秋くらいになっているとのこと。自分の競馬ができればしぶといがそれができないと案外もろい。阪神コースは合わないイメージがある。

 

7番ブライトワンピース。

昨年の有馬記念の覇者。まだ4歳でキャリア7戦。まだ成長が望めそうだし、鞍上が大舞台でも大胆に乗れる池添騎手。有力。

レース展開は?

 6番キセキが逃げるか。続いて4番エポカドーロ、3番アルアインあたりか。

キセキ以外は強く先手を主張しないので標準から遅めのペースになりそう。

僕の本命は?

【スポンサーリンク】

 

今回は自信の本命です。

 

僕の大阪杯の本命はここをクリック⇒人気ブログランキング

(30位くらいにある僕のブログ紹介文に記載しておきます。)

気性面に難があり、長い距離では活躍できなかったこの馬。

キャリアを積み気性も落ち着いたのか2000mでも落ち着いて走れている。

能力はG1級だと思っているので、この人気なら絶対に勝負したいところ。

 

最後に皆さんの大阪杯2019の予想も教えてくださいね。

 

 

最後まで読んでいただき本当にうれしいです。
毎日ブログランキングへの応援クリックをしていただけると僕のランキングが上がりとてもうれしいです。

 

厚かましいとは思いますが応援クリックお願いします\(^o^)/

人気ブログランキング

最強競馬ブログランキングへ

 

勝てるかどうかはわかりませんが、僕の分身予想はここから購読できますのでどうぞ。

f:id:daikonnorosi710:20181127224749j:plain

             購入する!

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】