競馬の大根おろし

競馬が大好きな40歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数10万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー30000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

宝塚記念2019の予想をしてみたいと思ふ。

どうも大根おろしです。

今回は枠順確定後の宝塚記念2019の予想になります。

 f:id:daikonnorosi710:20190317230331j:plain

とうとうきてしまいましたね。春競馬の締めくくりが!\(^o^)/

だけどその締めが12頭というのも少し悲しいものがありますな。

昔はもっと盛り上がっていた気がしますけど、ローテションなどなどの都合なんですかね。

これじゃ格的にもよくないのでJRAは馬集めにも力を入れるべきなんじゃないかなと。

でもいえよくよく見てみると半数の6頭がG1馬なので馬鹿にできない豪華メンバー。

まぁでもやっぱりワクワクしますよね。

 

さて気になる阪神競馬場のお天気は土曜日の晴れのち曇り。

日曜日は降水確率は40%ですが天候は曇りのち晴れ。雨がふらないでレースが観れそうです!

さて話はそれましたが宝塚記念2019の予想にいってみましょうか!

 

阪神競馬場 芝2200m 宝塚記念 G1 3歳以上 オープン 定量

 

まずは脚質から見てみます。

 f:id:daikonnorosi710:20190620174115p:plain

逃げ先行の勝率が高いようです。後ろから行く脚質の馬は割引が必要です。

次に枠番です。

 f:id:daikonnorosi710:20190620174124p:plain

傾向的にははっきりと内枠の勝率が高くなっています。

能力値順位

1.レイデオロ

2.キセキ

3.アルアイン

4.エタリオウ

5.リスグラシュー

6.マカヒキ

ぶっ飛び指数順位

1.キセキ

2.レイデオロ

3.アルアイン

4.ショウナンバッハ

5.リスグラシュー

6.マカヒキ

 

【スポンサーリンク】

 

レース展開は?

1番キセキが逃げるはず。追って4番アルアイン、5番タツゴウゲキ、6番スティッフェリオがらが続く。

ペースはそこまで速くならないと思うので前残りの展開になるか?

 

僕の本命は?

今年の宝塚記念は雨だと予想していましたが、この予報のままだと良で開催になりそうです。

阪神芝2200mは逃げ先行有利で、馬場が重ならさらに傾向が強まると思っていましたが…

 

馬場で予想は変わるかもしれませんが、馬場が良なら僕の宝塚記念の本命は…ここをクリック⇒人気ブログランキング

(20位くらいにある僕のブログ紹介欄に記載しておきます。)

 

まさに絶好の枠を引いた。あとはスタートを決めてハイペースにならないように走るだけ。

うまく単騎逃げができればしめたもの。

先週のレースを見る限り前が残る傾向なのは間違いない。

12頭という頭数ならマイペースでそのままいけるでしょ。

 

もし雨が降って重馬場になるなら4番アルアインを狙いたいかな。

2000mくらいがベストのような気がするので今回は少し長い気が。

しかし軽い馬場ならば先行してそのまま頑張ってくれると信じる。 

最後に皆さんの宝塚記念2019の予想も教えてくださいね。

 

 

最後まで読んでいただき本当にうれしいです。
毎日ブログランキングへの応援クリックをしていただけると僕のランキングが上がりとてもうれしいです。

 

厚かましいとは思いますが応援クリックお願いします\(^o^)/

人気ブログランキング

最強競馬ブログランキングへ

 

5月は残念な結果だった僕の分身予想はここから購読できますのでどうぞ。

f:id:daikonnorosi710:20190429093310j:plain

 

             購入する!

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】