競馬の大根おろし

競馬が大好きな40歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数10万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー30000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

宝塚記念2019の予想を軽くしてみたいと思ふ。

どうも大根おろしです。

今回は宝塚記念記念2019を軽く予想しておきたいと思います。

 

6/21更新の枠順確定後の予想はこちら↓

 www.xn--t8j0a5d4f687sn5sl53abm5c.com

 

まずは宣伝をさせてください。

日曜日のバトル動画が完成しました。お手すきの時に観ていただけると嬉しいです。

www.youtube.com

今回はコロガシにチャレンジしました。この買い方は夢がありますねw

 

さてさて春競馬を締めくくる宝塚記念が今度の日曜日にありますね。

今年は13頭と少し寂しい頭数ですが、なかなか面白そうなメンバーがそろったと思います。

去年は少し速めのペースになり先行馬総崩れの展開になりましたが、逃げ先行馬好きの僕はキセキやアルアインはどう走るのか楽しみであります。

 

f:id:daikonnorosi710:20190605183832j:plain

【スポンサーリンク】

 

阪神競馬場、芝2200mの脚質別データと枠順別データです。

 

f:id:daikonnorosi710:20190618181247p:plain

脚質に関しては逃げ先行の勝率が高いようです。

 

f:id:daikonnorosi710:20190618181254p:plain

枠に関しては内枠の勝率が高くなる傾向があるようです。

 

阪神芝2200mでは前有利ですが、宝塚記念ではここ数年速めのペースで前が失速するレースが多いようですね。

14年のゴールドシップはスローペースで押し切れましたが、それ以降はどちらかというと差し馬の台頭が目立ちます。

 

人気になりそうなルメール騎手鞍上のレイデオロは後ろから行きそうだし、この馬はマークされそう。

 

枠が決まっていないので最終的な決断はできませんが、先週の馬場を見る限り枠次第ではこの馬を狙おうと思っています。

 

現時点の僕の宝塚記念2019の本命はここをクリック⇒人気ブログランキング

(15位くらいにある僕のブログ紹介欄に記載してます。)

 

だけど例によって外国人騎手が有力馬に騎乗するので迷ったら外国人騎手の法則でもいいかもしれません。

終わった後に後悔するんですよね…

 

最後に枠順確定前ですが皆さんの注目馬がいたら教えてくださいね。

最後まで読んでいただき本当にうれしいです。
毎日ブログランキングへの応援クリックをしていただけると僕のランキングが上がりとてもうれしいです。

 

厚かましいとは思いますが応援クリックお願いします\(^o^)/

人気ブログランキング

最強競馬ブログランキングへ

 

5月は残念な結果だった僕の分身予想はここから購読できますのでどうぞ。

f:id:daikonnorosi710:20190429093310j:plain

 

             購入する!

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】