競馬の大根おろし

競馬が大好きな40歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数10万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー27000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

小倉大賞典2019の予想をしてみたいと思ふ。

どうも大根おろしです。

今回は小倉大賞典2019の予想になります。

f:id:daikonnorosi710:20181224224251j:plain

ざっくりと今回のメンツを見てみますとなかなか面白いメンツですね。

記録より記憶に残るような癖のある馬が多く見受けられます。

 

個人的な意見を言えば6番マルターズアポジーは武士沢騎手が最後まで乗って欲しかったな。失礼ながら不器用な馬が不器用な騎手と頑張る姿がよかったのに(-_-;)

まぁいろいろな事情があるのでしょうがないんでしょうけどね…

それでは小倉の予想にいってみましょうか!

 

【スポンサーリンク】

 

小倉競馬場 芝1800m 小倉大賞典 G3 4歳以上 オープン ハンデ

 

まずは脚質から見てみます。

 

f:id:daikonnorosi710:20190216102907p:plain

逃げの勝率が高く、追い込みが低いようです。

次に枠番です。

 

f:id:daikonnorosi710:20190216102915p:plain

傾向的に内枠の勝率が高いようです。

能力値順位

1.エアアンセム

2.マイスタイル

3.スティッフェリオ

4.マウントゴールド

5.タニノフランケル

6.マルターズアポジー

ぶっ飛び指数順位

1.スティッフェリオ

2.マイスタイル

3.エアアンセム

4.マウントゴールド

5.ブラックスピネル

6.マルターズアポジー

人気馬を軽く調べてみる。

 3番タニノフランケル。

この馬2000m以下ならめっぽう頑張る。前走同様、逃げ粘る作戦を取りそうだが同型多くて不安。

 

4番マウントゴールド。

G3でも好走しているので、ここでも安定して走りそう。

前走は12着といえども0.5秒差位置取りさえまともなら。

 

12番スティッフェリオ。

3か月の休み明けのうえに57k。先行タイプだが強力な先行馬が多くて…

レース展開は?

 6番マルターズアポジーが素早く逃げるか。8番マイスタイル、3番タニノフランケルはおいそう。強力な逃げ先行馬が多いので早めのペースになりそう。

【スポンサーリンク】

 

僕の本命は?

 このコースでは内枠の勝率が高くなる傾向にあり、逃げ馬の勝率が高い。

平坦コースなので、いいポジションを取ってそのまま押し切るパターンを取れそうな馬を選びたい。

そうなるとここはハンデ戦で難解でも買える馬は限られる。

 

そんな僕の小倉大賞典2019の本命はここをクリック⇒ 

最強競馬ブログランキングへ

(80位くらいにある僕のブログ紹介文に記載しておきます。)

 

今回は絶好の枠を引いたと思う。

ここなら同型は多いがロスなく走れるラチ沿いを取れそう。

過去にも小倉の同条件で好走しているし、このハンデならかなり有利と見た。

人気にはなりそうだがハンデ戦で人気が割れそうなので美味しい配当をいただけそう。

最後に皆さんの小倉大賞典2019の予想も教えてくださいね。

 

 

 

www.xn--t8j0a5d4f687sn5sl53abm5c.com

 

最後まで読んでいただき本当にうれしいです。
毎日ブログランキングへの応援クリックをしていただけると僕のランキングが上がりとてもうれしいです。

 

厚かましいとは思いますが応援クリックお願いします\(^o^)/

人気ブログランキング

最強競馬ブログランキングへ

 

勝てるかどうかはわかりませんが、僕の分身予想はここから購読できますのでどうぞ。

f:id:daikonnorosi710:20181127224749j:plain

             購入する!

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】