競馬の大根おろし

競馬が大好きな40歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数10万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー27000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

弥生賞2019の予想をしてみたいと思ふ。

どうも大根おろしです。

今回は弥生賞2019の予想になります。

f:id:daikonnorosi710:20181207205454j:plain

今年の弥生賞は10頭立てなんですね。

しかも内枠から順番に人気順に入っているw

なんか惑わされますねぇ。

 

パッと見た感じ上位と下位で力の差がはっきりしているような気もしますが、じっくりと穴がいないか調べていきたいと思います。

 

シゲルピンクダイヤのおかげで増えたお金を更に増やしていきたいです\(^o^)/

では弥生賞2019の予想にいってみましょうか!

 

【スポンサーリンク】

 

中山競馬場 芝2000m 報知杯弥生賞 G2 3歳 オープン 馬齢

 

まずは脚質から見てみます。

 

f:id:daikonnorosi710:20190302180017p:plain

追い込みの勝利率が低いですね。

前すぎず後ろすぎの好位を取れるといいかも。

次に枠番です。

 

f:id:daikonnorosi710:20190302180028p:plain

傾向的に内枠の勝率が高いようです。

能力値順位

1.ニシノデイジー

2.ブレイキングドーン

3.ラストドラフト

4.カントル

5.ナイママ

6.メイショウテンゲン

ぶっ飛び指数順位

1.ニシノデイジー

2.カントル

3.ブレイキングドーン

4.メイショウテンゲン

5.ナイママ

6.ラストドラフト

人気馬を軽く調べてみる。

1番ラストドラフト。

連勝中にして鞍上はルメール騎手。前走はこのコースできっちり勝利。

調教師もえらい自信のコメント。

 

2番ニシノデイジー。

前走は最後に少し壁ができて仕掛けが遅れた感。まともなら1着もあったかも。

有力。

 

3番カントル。

無難な成績は残しているがここまでの人気になるほどだろうか?

怖いのは鞍上デムーロ騎手の腕のような気も。

レース展開は?

 なかなか難しいが1番ラストドラフト、5番シュヴァルツリーゼ、6番ヴァンケドミンゴ

あたりが先手をとるか。頭数も少ないしペースは落ち着きそう。

【スポンサーリンク】

 

僕の本命は?

 過去の枠順の傾向を見る限りやはり内枠よりの評価を上げたいかな。

 

この頭数だとこの馬でしょうがないんじゃない?

僕の弥生賞の本命はここをクリック⇒人気ブログランキング

 (15位くらいにある僕のブログ紹介文に記載しておきます。)

 

まずはキャリアがあり安定した成績を残していること。

また成績だけでなくタイムもいい。

他馬は血統と鞍上の評価が加味されている感じがする。

 

ここは見しても応援に徹してもいいようなレースかもしれない。

 

最後に皆さんの弥生賞2019の予想も教えてくださいね。

 

 

 

www.xn--t8j0a5d4f687sn5sl53abm5c.com

 

最後まで読んでいただき本当にうれしいです。
毎日ブログランキングへの応援クリックをしていただけると僕のランキングが上がりとてもうれしいです。

 

厚かましいとは思いますが応援クリックお願いします\(^o^)/

人気ブログランキング

最強競馬ブログランキングへ

 

勝てるかどうかはわかりませんが、僕の分身予想はここから購読できますのでどうぞ。

f:id:daikonnorosi710:20181127224749j:plain

             購入する!

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】